2006年夏、我が家にやってきたフレンチブルドッグ、コチロー。 長年の念願叶って、フレンチとの生活を始めた私たち夫婦、最近は姫も新しく仲間に加わって、愛犬コチとの 爆笑の日々はますます面白く。
page top
page top
カワイイ子には旅を。
久々です。

昨日今日と、熊本はものすごい大雨&雷でした。
そんな中、コチローくんはホテルステイ。

今回利用させてもらったのは
熊本のほぼ中心に位置する宇城市のdogわんCAREさん。
決して自宅から近い訳ではないけれど、
何かと立ち寄るのに便利で。

今まで、いろんなホテルステイを経験して来たコチローくんですが、
今回は本当に楽しそうで & 主としても、嬉しいお土産話がたくさん聞けて嬉しいホテルでした。

何時に何をした、どんな様子だったか、
きめ細やかなステイレポートが頂けるのです!
いやーん、こんなの初めて〜?

「大笑いさせる高イビキ」
「名前を呼べば、首を傾げながらもカワイイダッシュ」

うんうん、そうだよねー。

ホテルのブログでもご紹介頂きました!うちの子。。

最近、主は仕事&育児に追われて
何かと日陰の存在に追いやられてしまったコチくん・・・
でもこうやってプロに手厚くケアしてもらって
たくさん可愛がってもらったその模様を聞けると
うんうん、そうなんだよねー、
あはは、やっぱりそーなんだー、と
コチくんの魅力再発見的な感じでした。(親バカ)

いや、旅させてよかった。

こんなにコチくんが喜んでくれるなら
リピしたいなーと。
page top
DOGFAN撮影会
生涯最多ブヒに遭遇!しました。

兄さんによると
「ららぽでDOGFAN撮影会があるみたい!」
当日まで全くノーマークでしたが
幸運にも都合もつき、ふらっと参加しました。。
が、フタを開けてみたらめっちゃめちゃ楽しかった~!

コチちゃんも久々の遠出。
兄さん☆
今日はきっと楽しいよー。ワクワク。
こーいう光景を見るのも久々です。

さて。
着いたらそこは普段のららぽ横浜とは違う空間!

フレンチ!フレンチ!フレンチ!

ワタクシ、フレンチのイベント、初参加でしたので
生涯最多!のフレンチちゃんたちに会えました。

コチローも大ヨロコビで大コーフン!!

・・・アンタ、そのフガフガ顔で撮影するのは・・・
避けたい、ところでしたが・・・

おリコウに出来ないまま撮影終了・・・
さてさて、どんな写真が掲載されるのか楽しみです。
DOGFAN3月号は、2/14発売とのことです!

===============================
撮影後は、お隣のJOKERカフェにてランチ。
(コチのカフェデビューさせてもらったトコでした。)
大人気で激混み!
ここもフレンチ!フレンチ!の長蛇の列。


9月にカフェでお会いした
大ちゃんにも再会!!偶然~!!
もー大感激ー。元気だったぁーー!?
9月の初対面
<9月>

再会!!
<きのう>
しぐさとか表情とかソックリなままで親心くすぐられました。

@JOKERカフェランチも美味しく頂きました。
外が寒くてもコチローは温かい・・・。
コチローカイロ

コチローの視線の先には併設のラン。
ここでもまたいっぱい遊んでもらいました。

こんなに楽しいイベントがあるなんて!!

考えてみれば、気温5度くらいの中を
1時間近くも待っていたわけですが
たっくさんのフレンチちゃんたちに触れ合えて
全然「待ち時間」という気がしませんでした。

それぞれのご家庭で
フレンチちゃんが大切な家族の一員となっている
シアワセなモヨウを垣間見ることが出来て
こちらもホンワカ☆なりました。


by:コチ姉ぇ
page top
しつけ教室でカウンセリング
近所の公園でやってる「犬のしつけ教室(無料)」に行ってきました。

しつけといっても、コチローはもう1歳を超えていることもあって、
結果的に実技というよりも、カウンセリング中心で時が過ぎました。

ほよよ
コチロー:おやついっぱいもらえるのかと思った。。。

とても丁寧で、たくさん、ためになるお話を聞けました。
家庭内環境や、問題行動(だと飼い主が思っているもの)のヒアリングとその原因と思われるもの、他の犬との接触の仕方や食事など
なんというか、お悩み相談室、みたいな感じで楽しかったです。
不可解なしぐさの原因がわかったりして。
目からウロコがポロポロでした。

やっぱり、「犬のしつけ教室」は「犬の飼い主のしつけ教室」なんですよね。
(たとえ犬だけ訓練学校に行かせたってダメだし。)
コチローのことは心から愛して信じているけれども、
普段以上にコチローと自分たちの関係を見つめなおすよい機会になりました。

このしつけ教室の講師は、アジアワーキングドッグサポート協会のボランティアの方々でした。
家庭犬から介助犬になったコも輩出した協会さんです。スバラシイ。

会ったお友達の中に、
オナカの白いブリンドル毛のダックスのコがいまして。
聞いてみたらやっぱりブリンドル×ダックスのMIXなのだそうで。
きゃぁぁ。カワイイ。
顔やシッポはダックスだけど、筋肉質な感とか
しぐさはフレンチなんだなーって印象を持ち。



修了後は、公園内カフェにてランチ。
カフェめし
じゃーん。

さて。飼い主の食事中です。コチくんイイコにしてるかな?
進展は。。。
注:こういう時は無視しなくてはいけません。

無視して無視して無視し続けてるとおとなしくしてくれますが、
食事がサーブされる瞬間はわさわさしちゃうみたい。。。

飼い主しつけ教室の成果が・・・。

by:コチ姉ぇ
page top
うりふたつ
週末、久々にコチローを連れてお出かけ。
オナカもすいたので、これもまた久しぶり:カフェごはん に。

カフェ片隅で。
コチロー:ボクはココ初めてだよ。

涼しくなったからテラスでゴハンなんてこともできるようになったわー。
んー、イイわー。

と、そこへ!!
Tブリンドル、Dくんが遊びに来てくれました!!

思わず
「おんなじーー
とは、ワタクシコチ姉。


だってね。コチローとウリフタツ。
BUHIの持ついろんな表情:
微妙に異なるいろーんな表情を持ってるのが、
もうなんともいえないBUHIの魅力じゃないですか。

それが、どれをとっても似てる。
こんなのってすごーい!

しかも、鳴き声までそっくり!(←byコチ兄)

こんなにも似てるコがいるなんてうれしー(涙
ウハウハで、私たちも大コーフン。
この出会いに感謝です。

わざとですか?
「俺の足の上座ってる・・・」(コチ兄)
・・・掲載許可頂くの忘れちゃったので、コチのソロショットですが向こうにいらっしゃいます。


オープンテラスでのんびりカフェゴハンできた上に
たっぷりあそべて、もうシアワセですー。
また会えますように☆


人間でも、世の中に似てる人が3人はいるって言いますよね~。

page top
成長!?
久々にDOG INC.へ。
ボクがダイスキなDOG INC.だよ。
コチロー:ひさしぶりなの。

実は。DOG INC.では・・・
コチローといえばいわゆる「元気組ワル」パピーでした。

その頃に比べたらやや落ち着きを見せたかな、というものの
先日も姫への謁見見事な落ち着きのなさっぷりを披露してくれたばかり・・・

飼い主、久々のDOG INC.サンにちょっとキンチョー。

がー!
久々にあの輪の中に放ってみると・・・

センセイたち:「どーしたの?コチロー!イイコじゃん!?」

成長してくれたのか、
他のコたちと上手に遊べるようになってたのです!
飼い主大感激ー!

「コチローらしくない!」
「叱れなくってツマンナイ!」


・・・などなどのお声を頂き。(恐縮)

この日はマジでウレシくって、
コチ姉からコチママに戻ってしまったキブンでしたー。


by:コチ姉ぇ



--- link ---
かわいいフレブルがいっぱい☆ 応援お願いします。
フレンチブルドッグひろば
page top
カフェデビュー コチ!@ららぽーと
きょうはカフェデビューだったの。
ららぽーと横浜のJOKERのカフェ。

ぴょこーん
カフェのおねーさんがこんなイスもって来てくれたの。
やった (オウチでれんしゅうしてたのよりたのしそう!)

こんなのはじめて!ワクワク!
あっちの席ににオトモダチもいるよ!
たのしそー!ワクワク!

したら、ママもパパも
「い-からおとなしくしなさい!」

はーい・・・
お!けーきがきまちたよ。

お!けーきがきたよ。

ボクはみてるだけ・・・。

パパもママもおいしそーなの食べてるの。
いいなぁ!
くれくれ!
ボクにもくれぇぇぇーー!
・・・って言ったら怒られたの。

怒る のはママの方がコワイstitchの。
途中パパとママは交代でボクのトナリに来ながら
ケーキ たべてたの。

ボクはお水だけ。

でもね、帰ってきたらボクにもおやつくれたの
きょうのぼくのおやつ
きょうのおやつ。



※いずれ手作りごはんに変えてあげたいコチママが
 食べさせてあげたい物を、当面の間"おやつ"として
 コチローのオナカの具合を見ながら少量ずつ与えております。



---- コチママ記 ----
ららぽーと横浜のJOKERの併設カフェなんて
んなオシャレなところでコチローをカフェデビューさせてよいもんかと
少々気後れしたものの
平日だし雨だし(すいてるかもしれないし)、というところと
普段オウチでその日に憧れて練習してた(人の食べ物にがっつかないように)こともあり、
「いっかぁ~☆」と行って来てしまいました。
(実際のところは、ららぽーと内でハンモック移動させようとしてたものの
 嫌がるため抱っこしてたものの、もー体力の限界!ってとこまできてたので
 カフェデビュー決行、という運びに。)

・・・したらとっても良心的なお店で
私たちもホッと一安心☆

貸し出してくれたあのイスは
テーブルに設置するタイプで、10kgまでのコならOKみたいですよ。
いろいろと気遣ってもらえて、実は少しナーバスだった親たちも
キンチョウの糸がほぐれました。
デビューがこういう落ち着いたところで出来てよかった。
また行きたくなっちゃいました☆
ケーキもおいしかったはぁとvv

こんどは晴れてる日に来て、併設のミニドッグランに
コチを放してみたいなぁ。
© コチブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
