2006年夏、我が家にやってきたフレンチブルドッグ、コチロー。 長年の念願叶って、フレンチとの生活を始めた私たち夫婦、最近は姫も新しく仲間に加わって、愛犬コチとの 爆笑の日々はますます面白く。
page top
page top
コチロー 日本横断の旅に出る2


ついに!本州の先っぽまで来ました!

この関門海峡を渡れば
いよいよ九州初上陸です~

長旅、頑張ったなぁ~コチローさん!


◇ボクも、フグの唐揚げ食べたかったなぁ~(コチロー)◇

by:コチ姉




page top
伊豆旅行<河津桜鑑賞旅行その2>
朝のドッグラン1

こんにちは、コチローです。

2日目、朝の写真です。
ホテルのドッグランで、気持ちよく汗をかきました。


朝のドッグラン2
朝のドッグラン3

なかなかいいところだと思いません?
ボクのお気に入りの場所です。






お部屋で一服

お部屋で一休みした後、チェックアウトして、
またまた、桜鑑賞。


桜鑑賞2日目

朝の桜もなかなかです。

天気もよくて、最高でした。



気持ちよすぎて、ついつい
やってしまいました。


桜鑑賞あほあほ








気持ちよすぎて、ついつい
はしゃぎすぎちゃったから、へとへと・・・・です。


姉ぇさ~ん、抱っこして~。


ねむい・・・つかれた・・
コイツ、ホントに歩かなかったから、12kgの巨体を抱っこして桜並木を歩きました・・・(by:コチ姉ぇ)







By コチ兄ぃ
page top
伊豆旅行<河津桜鑑賞旅行 その1>
コチローです。

こんにちは、コチローです。


さくら1

河津に、桜を見てきました。





泊まったホテルはここ。

宿の玄関

「四季の蔵」っていう名前のホテルです。
[去年]もお世話になりました。



宿にチェックインして、早速、桜鑑賞。

桜鑑賞コチ




その後は・・・

撮影風景

ホテルに、プロのカメラマンさんがいたので、写真とってもらいました。
ボクは、写真館で、写真を撮ってもらうとき、

いっつも興奮してしまって・・・



ベロが出てる写真しかないんです。

口閉じてる写真が一枚もないんです・・・・。



それをカメラマンさんに言ったら、頑張ってくれました。




プロの作品 口が閉じてる

さすが、プロ!
いい写真を撮ることができました。





By コチ兄ぃ
page top
ボンジュールコマタレブー
いっぱいチーズ食ったよー。
Copyright(C) DOG EVENT CLUB .All right reserved.

コチロー:みなさん、ボンジュール! コマタレブー?
      フレンチブルドッグのコチローです。
      家族でボクの故郷にあそびに来たよー。
      今、エッフェル塔の見えるカフェで一休み中。


page top
コチロー羽田へ行く
兄さん姉さんは姫を連れて
昨年同様、大切なお別れの旅へ。

その間、コチローはお留守番です。

1秒でも長く一緒にいたいという兄さんの意向から、

コチロー、羽田デビューですー。
行って来るね、も
ただいま!も、
羽田でできるね~。よかったなぁ。

預かっていただいたのはこちら
すご。
空港内に広々ドッグラン!?


旅先でふと、思い出す。
コチは今頃何してるのかなぁ。
ちゃんとおうちに帰れるのだろうか・・・心配。


数日後、迎えにゆくと・・・
ゲージからなかなか出てこない。(あれ?家とは違いますぞ・・・。)
どうした?何があった?

そんなこんなの対面~。
おかえりー
アンタ顔が真っ赤なんですけど・・・。

マイコーバボーバス
やってもらってキレイになった
・・・はず。なの、だが・・・
顔の皺が汚いねぇ・・・。


コチローちゃんのほかに、
滞在期間中の通信簿みたいなのも一緒に帰ってきました。
どれどれ・・・

やっぱり・・・

「甘えんぼ」
と評されてたコチローちゃん。

そうか・・・。
そうだったか・・・。

by:コチ姉ぇ
page top
お食事タイムの長い戦い。
~伊豆旅行第3弾~
ホテルでのお食事はステキなイタリアン。
もちろん、コチくんも同伴可能です。(食事不可だけど。)

・・・ここから長い戦いが始まることは予想してなく。

イイコにしててね☆
イイコにしててね。お願いだから。

ディナーは桜尽くしのフルコースでした~。
テンション↑↑↑。

桜尽くしメニュー1桜尽くしメニュー2桜尽くしメニュー3
桜尽くしメニュー4桜尽くしメニュー5桜尽くしメニュー6
うーん、ステキ。

一品ずつ提供されるのでゆっくり時が過ぎる。

=イコール、コチローにとっては、主どもがご飯食べてるのに
おりこうに座ってないといけない
拷問のような時間だったのかもしれません。

そのうち、
「くぅぅぅぅぅん」との声が。

飼い主はくれないと知っているから、
お隣のご婦人(シーズーオーナー)に向かっておねだりし始める。
・・・。
あのね。ほしいの。
くぅぅぅぅぅんくぅぅぅぅぅん

このおねだり声、フレンチ特有?らしく、
ご婦人もビックリ
コラコラ。こんなところで愛嬌ふりまかないの!

でも、絶妙なタイミングに私たちも・・・脱帽。
オモシロかったぞ。。


抱っこすると直る。
困った子ちゃん
ねぇねぇ、コチロー。さみしかったの?
要求はゴハンじゃなかったんだね。と、主たちも反省。

と、コチは調子に乗ってか、安心したのか、
コーヒーが出てくる頃にはこんなにリラックス。
寝すぎ。
・・・。あんた寝すぎ。

あー、美味しかったです!
大満足でレストランを出ようとすると。

「ホーントにオモシロい子ちゃんでしたねー。
 赤ちゃんみたいな声出したかと思ったら
 オジサンみたいないびきかいてましたねぇ~」


って、もう何も反論できないようなコメントいただきました。(汗
・・・ハズカシィ。

でもね。それがコチローちゃんなのよねー。
長い長いディナータイム。
よく頑張ったね。ヨシとしよう。


by:コチ姉ぇ


page top
コチダッシュリベンジ
コンニチハ。コチローです。
お泊りはね、とっても楽しかったんだ!

リベンジダッシュ1
ドッグランでたくさん遊んだよ。

リベンジダッシュ2
前に、兄さんが
走ってるボクのことブサイクだって言ってたみたいだけど

(→1/28

リベンジダッシュ3
そんなことないもーん!


結構楽しそうに駆け回っててくれたのは
主としては嬉しかったですのぉ。

by:コチ姉ぇ
page top
伊豆家族旅行
車内待機コチ
コンニチハ。コチローです。
お出かけしてきました。


お昼の河津桜
桜を見てきたんだよ。

サクラコチ2008
いっぱい咲いてたんだ。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
伊豆へ家族旅行に行って参りました。

実は。
コチブログでは初めてのご報告になりますが
コチ姉ぇはこの5月に出産予定です。ドキドキ。
コチローくんもお兄ちゃんになります。
新しい仲間が加わる前に
みんなでのんびり家族旅行してきました。
ほんわか、のんびりするのが目的。

でも予想に反して満開の河津桜も迎えてくれることになりました!
夜桜も圧巻で。

とってもよい思い出になりました。
旅ではコチローのいろんな面が見られてますますダイスキに!


by:コチ姉ぇ
page top
トラベル 宮ヶ瀬ダム おまけ
コチローくんがアホアホ(※)をなかなかやめてくれません。
ここでもアホアホ

アホアホ:背中を地面にこすり付けて駄々をこねる様。


そんなときは・・・・
page top
トラベル 宮ヶ瀬ダム その1
久々お出かけネタです!

行楽日和の3連休。
近場でどこか紅葉の見られるところに家族旅行、というお題で
山に日帰りで行って参りました。

神奈川県の水がめ、宮ヶ瀬ダム
宮ヶ瀬ダム

タモリ倶楽部で仕入れたダムマニアネタを
兄さんが家族旅行企画として温め続けて早○年。
度重なる姉さんの「えー、ダム~!?」却下にも負けずにその熱意を持ち続け、
今回やっと兄さんの願いが叶いました。

晴れ渡った青空に紅葉がよく映えて、ダムもキレイに見えました。
山の紅葉


この日は観光放流日(ラッキー!)ってことで、
たったの6分間ですがダムの放流が間近で見学できました。

これがすごい迫力!音も見た目もスゴイですが
何と言っても、容赦なく掛かってくる水飛沫が!
一大エンターテイメントでした!周りにいたコドモたちも大はしゃぎ。
放流開始!
コチロー:スゴイですー・・・。
© コチブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
