2006年夏、我が家にやってきたフレンチブルドッグ、コチロー。 長年の念願叶って、フレンチとの生活を始めた私たち夫婦、最近は姫も新しく仲間に加わって、愛犬コチとの 爆笑の日々はますます面白く。
page top
page top
藤の花 コチ!!
今日は、近所のお寺へお散歩。
藤の花が見事です。

フジコチ

PHOTO BY コチママ
つづきを表示
page top
体操着コチ
等々力緑地へ。ここはイイねー。お気に入り。

今日はいっぱい運動するから体操着だよ。
体操着コチ
 ・・・ポーズがナイス過ぎるんですけど。

等々力緑地といえば。数々の競技場。
明日はJリーグの試合が開催されるんだって。
今日は部活の(?)女子高校生がいっぱいいた。
大学対抗野球もやってたし。
んー、スポーツにはいい季節だね。
声援が轟く中でのお散歩。たのしーねっ。

女子高生たちにキミは笑われたぞぉ。
「何アレ見てみてー!」とヒソヒソされてるし。
お子さま連れのお母さまたちもキミの存在に
(・・・というか体操着のパツパツ振りに(?))
目を奪われていたゾ。

パパが買ってきたシンプルなTシャツ。
が、あまりのハマり具合にコチママは嫌がっていた。
「えぇー!? なんかオヤジシャツみたいだよー。」
が、コチパパは「このパツパツ具合がいいんダ!」とこれでお散歩強行。
・・・という背景が。
コチはお出かけ前にそんなフウフのバトルがあったとは知らず。

でもねー。陽射しが出てくるとやっぱり白い服でないとボクたちにはツライんだワン。ひと休みコチ

でも、白いのカワイかったりして。

それはさておき。
等々力緑地の周りにはキレイなお花たちが
たくさん植わっていて、お散歩してるだけで楽しい!のです。
普段よりコチローは走る走るっ!
そんなにダッシュして大丈夫なのか!?
もはやついてゆけない親たち。

ぜーぜー
いっぱい飲むかと思ったら
ちろっとだけ舐めておしまい。
のめそうでのめない

・・・そっちじゃないですよ。フタですよ

運動後にあんまり飲むとゲーしちゃうコもいるみたい。知らなかった。

ともあれ。
ヘロヘロの親たちをよそに、
とっても楽しいお散歩&相当の運動量となりました。
いい所です。

byコチママ

--- link ---
かわいいフレブルがいっぱい☆
フレンチブルドッグひろば
page top
コチのご紹介-Part1
フジサンコチ

おやつがあれば、なんでもできる。
おやつがないと、聞きたくない。

カメラ大好き、レンズが向けば、カメラ目線
隠し撮りは許しません

ご飯は、朝と晩の1日2回。
いつも早食い、残しません

散歩は大好き。
でも首輪・ハーネス大嫌い。
ちらつかされると、即フセ!!!
ゼッタイに動きませんよぉ。

でもお洋服 はちゃんと着ます。
へばって(※)ても、服着るために
半身ずつ浮かせます。
左が終わったら次は右。はいはい。
※フセのことを"へばー"とウチでは言う

好きな場所は、コチパパの膝の上。
あとは、いすの上。
ひょい! ネコ に負けないくらい身軽だよ。(でも10kg)


ビニールの音は、逃しません。
すかさずチェック忘れません。
(おやつカモ・・・)

お昼は毎日お留守番
いいコでご主人様の帰りを待ってます。


コチのご紹介-Part2 はまた今後
by コチパパ
絵文字挿入 by コチママ


page top
カフェデビュー コチ!@ららぽーと
きょうはカフェデビューだったの。
ららぽーと横浜のJOKERのカフェ。

ぴょこーん
カフェのおねーさんがこんなイスもって来てくれたの。
やった (オウチでれんしゅうしてたのよりたのしそう!)

こんなのはじめて!ワクワク!
あっちの席ににオトモダチもいるよ!
たのしそー!ワクワク!

したら、ママもパパも
「い-からおとなしくしなさい!」

はーい・・・
お!けーきがきまちたよ。

お!けーきがきたよ。

ボクはみてるだけ・・・。

パパもママもおいしそーなの食べてるの。
いいなぁ!
くれくれ!
ボクにもくれぇぇぇーー!
・・・って言ったら怒られたの。

怒る のはママの方がコワイstitchの。
途中パパとママは交代でボクのトナリに来ながら
ケーキ たべてたの。

ボクはお水だけ。

でもね、帰ってきたらボクにもおやつくれたの
きょうのぼくのおやつ
きょうのおやつ。



※いずれ手作りごはんに変えてあげたいコチママが
 食べさせてあげたい物を、当面の間"おやつ"として
 コチローのオナカの具合を見ながら少量ずつ与えております。



---- コチママ記 ----
ららぽーと横浜のJOKERの併設カフェなんて
んなオシャレなところでコチローをカフェデビューさせてよいもんかと
少々気後れしたものの
平日だし雨だし(すいてるかもしれないし)、というところと
普段オウチでその日に憧れて練習してた(人の食べ物にがっつかないように)こともあり、
「いっかぁ~☆」と行って来てしまいました。
(実際のところは、ららぽーと内でハンモック移動させようとしてたものの
 嫌がるため抱っこしてたものの、もー体力の限界!ってとこまできてたので
 カフェデビュー決行、という運びに。)

・・・したらとっても良心的なお店で
私たちもホッと一安心☆

貸し出してくれたあのイスは
テーブルに設置するタイプで、10kgまでのコならOKみたいですよ。
いろいろと気遣ってもらえて、実は少しナーバスだった親たちも
キンチョウの糸がほぐれました。
デビューがこういう落ち着いたところで出来てよかった。
また行きたくなっちゃいました☆
ケーキもおいしかったはぁとvv

こんどは晴れてる日に来て、併設のミニドッグランに
コチを放してみたいなぁ。
page top
BUHI vol.1
(マイリスト公開記事)

BUHI (1) フレンチブルドッグ専門誌 BUHI (1) フレンチブルドッグ専門誌
(2006/11/29)
オークラ出版
この商品の詳細を見る


このBUHIが創刊されたときはホントに涙モノでした・・・
待望のブヒ(フレンチブルのこと)専門誌!

かの有名な「犬の十戒」にある、あのつらいつらい # 1 と # 10 が
敢えて創刊号の特集に組まれているところなんかは
さすがだなーと思いました。

この号の特集は、涙なしには読めません。
(ブヒオーナーならみんな同じかな。)
涙が止まらなかった。
読んだ後も、ちょっと、復活するのに時間かかりました。

他は楽しいブヒライフを満喫するためのいろんな情報満載で、
いろいろ自分でもやってみたいことが増えました。
手作りごはんなんてホントにすごかった。

トータルで私の評価は☆5つ!

(by コチママ)
page top
出会いの頃
コチママ初投稿なので、出会いの頃のことを。


フレンチとの生活を夢見て10年近く。
いろんな障壁があり、実現には程遠いと思っていたものの
ひょんなことから念願叶ってフレンチを迎えることになったのが去年の夏。

それまでは、いろんなフレンチオーナーさんのブログを読ませてもらって
ひたすら疑似体験を重ねていたワタシタチ。
ひとんちのコにデレデレ しながら、
あー、こんな風になるんだぁ って
苦労話や楽しい日記に想像と妄想を膨らませつつも、
こんなに楽しい日々がやってくることが現実になるとは想像が出来てなかった。

・・・が、その日はやって来たのだ☆

ウサギみたいな大きな耳。
カワイイんだけどどこかいたずらっ子そうな目。
一目惚れして、このコはウチの一員になることになった

うーん。あの出会いは忘れない☆
初めておうちに来た日


 (↑コチくん3Kgの頃。仔犬というより小熊のようだ。)

新しい仲間は私たちをも変えた。
初めての「子育て」に悪戦苦闘しながらも、
必ず何か「やらかして」くれてるコチくんに爆笑の毎日。

コチローがうちに来てくれてから
我が家はいつも明るく楽しくなった

コチくんとの生活がもたらしてくれた
 新しい出会い
 新しい発見
 新しい成長
などなど・・・に、
ただひたすら感謝です。ありがとう!
んー、これぞワンダフルフレブルライフ!

このブログ----いつの間にかコチパパ(←コチ溺愛)が開設---では
コチローの日々のいろんな顔をご紹介しますね☆

最近のコチ ↓
オハナバタケコチ


--- link ---
かわいいフレブルがいっぱい☆
フレンチブルドッグひろば
page top
しかられ コチ!!
叱られコチ

なんか、最近悪い子です。
何かを要求しているようです。
よく、コチパパの足にしがみついて、ズボンに噛んできます。
そして、ガウガウガウガウ・・・
ご機嫌斜めの吠え声を発します。
反抗期なんでしょうか。。。

なんとかコチの感情を察してあげたい。
でも、いけないことは、叱らなければいけません。
ズボンを噛んで吠えたので、叱ってみました。
(それがこの写真)

とても、反省している顔に見えませんね。


by コチパパ
page top
サクラ コチ!!
サクラコチ

日曜日、サクラ咲く川のほとりを、コチ君とお散歩。
はじめてみるサクラにご満悦。

サクラコチ パク!


うまそうだったのかぁ?
思わずパク!

by コチパパ
© コチブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
