2006年夏、我が家にやってきたフレンチブルドッグ、コチロー。 長年の念願叶って、フレンチとの生活を始めた私たち夫婦、最近は姫も新しく仲間に加わって、愛犬コチとの 爆笑の日々はますます面白く。
page top
page top
さらばコチ臭。
まだまだ暑いですね。
どこにも行かれないコチロー。
でも日曜はシャンプーしてもらいに外出しました。

外出たら日陰でも暑い!!飼い主もぶっ倒れそうな暑さ。
アスファルト(日陰)も触ったら熱くて、
こりゃー歩けないだろうから抱っこ、と思いきや‥

途中の交差点過ぎたら炎天下なんて関係なく猛ダッシュして、
サロンまでまっしぐら! 
おいおい、熱いゾ!!と飼い主の心配をヨソに、ひたすら走るコチ。
そーか、そんなにダイスキかぁ。

コチコチのやつ何か悟ったんだろうね。
家では私たちが忙しなくしてたのに合わせて
おりこうにつまんなそーにしてたコチですが。
久々にお昼に外に出て、普段行かないコースに入った瞬間に
「こりゃイケる!」みたいなの、わかったんだろう。

しばらく預かってもらって。

巻いてもらったの。
コチロー:さっぱりー。

かわいいバンダナ巻いてもらって、サラサラのコートで再会。
んー、ウチでのシャンプーとこんなにも違うものなのか。。
さらばコチ臭
(こちちゅう:ブリンドルの特有のニオイをウチではこう呼ぶ)


・・・!!
オマエまだ行く気か!?

ぬおぉぉぉぉ
コチロー:こっちがいいーーー!!
いくら制してもまだ戻ろうとする(首絞まっちゃうぞぉ。)ので
抱っこして帰宅。。。

ホントに気に入ってるのねぇ・・・。

by コチ姉ぇ
page top
トイレ使えよ
先週の日曜日から、
コチローが、急にトイレを使わなくなりました。
くんくん、トイレのにおいを嗅ぐも、それだけ。
お散歩に連れて行かなかったら、
ところかまわず、ジャージャージャー。
我慢できずに、ジャージャージャー。
私のひざの上で、ジャー。

最近は、飼い主の勝手な都合で、夜だけ散歩にしていたのですが、
急遽、朝晩2セット散歩へシフトチェンジ。

なぜ、急にトイレを使わなくなったのか?
・猛暑でトイレを忘れた?
・散歩行きたいから?
・外でするのが気持ちいいから?
・トイレを交換するたびに、くさいくさいと言ったから?
・最近トイレをはずしまくって、怒られてばっかりだったから?
・単なる嫌がらせ?

いろいろ思い当たる節はあるのですが、
朝晩2セットの散歩で、とりあえず、そそうは防げてます。
でもねぇ、、、大雨だったらどうしましょう。


反省してます。

そそうをした後のコチロー。
反省はしているみたいです。




by:コチ兄ぃ

page top
残暑お見舞い申し上げます。
今年の夏はホントに暑いですね。
まだまだまだまだ暑い日が続くようですが
皆様もどうぞお健やかにお過ごし下さい!!

暑さに負けるな!

by コチ兄ぃ&コチ姉ぇ&コチロー

page top
暑い日のサークル内での過ごし方
最近ホントに暑いです。

使ってくれないアルミクールボードを
たまたま立て掛けて置いたら目隠し代わりにされちゃった。。
犬にも飼い主の視線が痛いときがあるのでしょうか。

かくれんぼ
コチくんどこにいるのかなぁー。

耳ぴょん
コチロー:ココだよ。

ん、待てよ???
そこって・・・
実は。。。

トイレじゃん!?
コチくん、トイレがいいのー!?(笑)

トイレにいましたぁ・・・
コチロー:暑いからこれちょうどイイと思って

あのね、そこ坐るトコじゃないのよ
 注:この青いのはトイレトレーです

暑すぎて、お手製タオルベッドの上がダメみたいです。
面でなくて点で触れていたい?

んー、イヤでも笑ってしまうよ


このサークル内のトイレトレー、
もうすっかり使わなくなったコチロー。
(でも、もしものときのために一応入れているが、100%使わない。
 ので、キレイですよ!)

パピーの頃はトイレの歴史を築き上げてやっとたどり着いたメッシュトレーなのに。。。
でも、使わなくなったのも成長の証か・・・。なんて思っていたが
意外な使い道を見つけたようでした。



ちなみにクーラーが効いてくると
トイレから下りてくれます。


by:コチ姉ぇ



--- link ---
かわいいフレブルがいっぱい☆コチローもいますヨ。
フレンチブルドッグひろば
page top
深夜のフレンチ大集合!
たまたま昨日はお散歩が深夜になってしまいました。
23:00も回っていた頃。

今日はオトモダチに会えなさそーだなー、と思いつつ家を出ると。

出てすぐのところで3ヶ月のパイドのパピーちゃんに会えましたぁ!!

コチローはパピーちゃんのオシリをかぎまくる割には
自分のはかがせてあげられない・・・。
ていうか、お互いにオシリを求めてクルクル回っちゃう。

・・・コチくん、止まってあげなさいってば

以前はこんな感じで、情報公開できてたのに
情報公開の図


・・・と、そこへ。
別のパイドくんがお散歩から帰ってきて合流!
実はこのパイドくんは、コチがお散歩デビューの頃オトモダチとなった憧れのおにーさん。

すごーい。深夜なのに近所で3匹も集合~☆☆
うれしーーー。
飼い主大コーフン!
ブヒたちもみんな大ヨロコビー!

でも、ブヒたちは鳴かず吠えず、静かに(?)ぶーぶー言いながら
深夜の対面をヨロコんでいたのでした。

すっかり、ご満悦のコチローは、
歩行距離たったの30mくらいなのに、「タダイマ」しようとするので
ムリヤリ再度散歩に連れてゆく始末・・・。

でも楽しかったーー!!!

写真なしでごめんなさい。わかりづらいっすね。。


by:コチ姉ぇ



--- link ---
かわいいフレブルがいっぱい☆ 応援お願いします。
フレンチブルドッグひろば
page top
フード切り替え その後のその後
ご飯が届いたぞ


本格的にフード切り替えました。
大量発注しました。
200g×30袋、およそ1ヶ月分です。

このフードに切り替えてから、
前にも書いたとおり、○ンチの質がよくなり、回数が減りました。

最近、気づいたのですが、
コチローが重くなった?気がします。
先日フィラリアの薬をもらいに行った時の体重測定では、
300g重たくなってました。

以前より、よく消化され、栄養分が体内に吸収されるようになったのでしょうか。

次回の体重測定が不安です。10Kg超えなるか・・・

by:コチ兄ぃ



--- link ---
かわいいフレブルがいっぱい☆ 応援お願いします。
フレンチブルドッグひろば
page top
ヒトナツこさ
ドリカムの『大阪LOVER』のPVって、フレブルちゃんが出てくるんですね!
知りませんでした。(遅いですか?)

遠距離恋愛の歌ですが。
主役の(大阪まで通う)女の子が連れてるのがヨーキー、
(女ゴコロに疎そうな)ダーリンが連れてるのがフレンチ。
あの詩の世界に、それぞれの犬のキャラもゼツミョーにマッチしてると思います!!
かーわーいいーー!!!

Yahoo! 動画で観ました。
今、無料動画激増中!ってことで期間限定でいろいろ公開しちゃってくれてます。
あ、無料なので、"ワィット・カゾク、24テナニ?"などがいちいち出てきますけど。そこは我慢。


メイキングクリップでは、そのフレンチちゃんが何と!吉田美和さんの顔に向かって
ジャーンプ!
しちゃってたのが垣間見れたけど。。。
ねー、あれがフレンチ流の挨拶なんだよねぇ。
やっぱりどの子も人懐っこいのは同じなのかしら。

コチローも(犬よりも)人がダイスキ
週末のジモトのお祭りでは、
目に留めてくれた女性たち(←ポイント。)に甘えまくってました・・・。

可愛がってくれる人を判定する瞬発力と
例の積極的なパワフルさは相当のもんです。
クンクン



by:コチ姉ぇ



--- link ---
かわいいフレブルがいっぱい☆ 応援お願いします。
フレンチブルドッグひろば
page top
背中がすべてを物語る。言葉なんて要らない。
オヤジコチ


なんだ、その寝方。
背中をこっちに向けるな。

寝顔はかわいいのだが、
この姿は、お世辞にもかわいいとは言えない。
出てくる言葉は「オ・ヤ・ジ・」


by:コチ兄ぃ



--- link ---
かわいいフレブルがいっぱい☆ 応援お願いします。
フレンチブルドッグひろば
© コチブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
