2006年夏、我が家にやってきたフレンチブルドッグ、コチロー。 長年の念願叶って、フレンチとの生活を始めた私たち夫婦、最近は姫も新しく仲間に加わって、愛犬コチとの 爆笑の日々はますます面白く。
page top
page top
ボールはともだち
ボールはともだち


新しいおもちゃ、80円のゴムボール
私は、コチローとサッカーしたくて買ってきたんですが・・・
かじるのが、好きみたいですね


へこんじゃった

コチロー:へこんじゃった・・・

10分で破壊・・・


by コチ兄ぃ
page top
おおだい突破
フィラリアの薬もらいに、病院で体重計ったら、
とうとう10kg超えました。
10.2kg

私は、この事実を受け入れたくなかったので、
3回も体重測定しちゃいました。
1回目:10.20kg
2回目:10,15kg
3回目:10,20kg

何度計っても、10kg超えてしまう。
受け入れざるを得ない・・

病院の先生いわく、今年は暑かったら、運動不足で夏太りのイヌが多いらしい。


しりでかコチ

おしりも大きくなりました。



by コチ兄ぃ
page top
夏舞い戻る。
清々しく晴れ渡った連休、皆様いかがお過ごしでしょうか。

夏が戻ってきたんじゃないか、というくらいの暑さ。
暑いねー。
コチロー:あのね、ココ涼しいの。

風を塞いでません?



by:コチ姉ぇ
page top
【動画】ゴハーーン!!
爆笑コチライフを、よりリアルにお楽しみいただくために、
動画をアップしてみました。
音声ONにしてお楽しみください。

コチローの一番の楽しみは、ごはんです。
「ごはん」というフレーズに敏感に反応しています。


↓三角ボタンを押してください。


お見せしたかった映像の1つをやっと撮ることができました。
撮影者:コチ姉ぇ


by コチ兄ぃ
page top
うりふたつ
週末、久々にコチローを連れてお出かけ。
オナカもすいたので、これもまた久しぶり:カフェごはん に。

カフェ片隅で。
コチロー:ボクはココ初めてだよ。

涼しくなったからテラスでゴハンなんてこともできるようになったわー。
んー、イイわー。

と、そこへ!!
Tブリンドル、Dくんが遊びに来てくれました!!

思わず
「おんなじーー
とは、ワタクシコチ姉。


だってね。コチローとウリフタツ。
BUHIの持ついろんな表情:
微妙に異なるいろーんな表情を持ってるのが、
もうなんともいえないBUHIの魅力じゃないですか。

それが、どれをとっても似てる。
こんなのってすごーい!

しかも、鳴き声までそっくり!(←byコチ兄)

こんなにも似てるコがいるなんてうれしー(涙
ウハウハで、私たちも大コーフン。
この出会いに感謝です。

わざとですか?
「俺の足の上座ってる・・・」(コチ兄)
・・・掲載許可頂くの忘れちゃったので、コチのソロショットですが向こうにいらっしゃいます。


オープンテラスでのんびりカフェゴハンできた上に
たっぷりあそべて、もうシアワセですー。
また会えますように☆


人間でも、世の中に似てる人が3人はいるって言いますよね~。

page top
フレンチ・ブルーコチ
夏のお出かけをアップするのを忘れてました。

3週間ほど前にお出かけした写真です。
期間限定で、ライトアップされていた称名寺へ、コチローと行って来ました。

真言律宗別格本山称名寺


この写真の青いところで撮ったのがこれ。

ブルーコチ


夜中でも暑い日が続く毎日でしたが、この日は涼しい夜でお散歩日和でした。


By コチ兄ぃ
page top
トイレ生活、もとに戻りました
先週、トイレをベランダにおいてみると、
あら、不思議、、
ベランダでは、ちゃんとトイレでできるじゃないですか。

先週からベランダトイレ生活が開始されました。朝晩2セットのお散歩からも開放されました。

そして、先日、夕立が降るので、トイレをおうちの中へ回収したのですが、
コチローの奴、なんのためらいもなく、普通におうちでトイレの上で
ジャーってしました。

解決!!
一応、トイレでちゃんとできたら、ごほうびのおやつをあげるように
してます。

トイレコチ

この写真は、本文と関係ありません。

ケージの中のトイレは、トイレとしては、小さすぎて使われていません。今は、コチローのくつろぎの場所です。




byコチ兄ぃ


PS
ところでみなさん、トイレシーツの限界ってご存知ですか?
ウチはひょんなことから知ることになりました。。。

そうです。最近の局地的集中豪雨で、です。
ベランダのトイレトレーを軒下に避難させなかったので
帰ってきたらもうパンパン。
枕サイズのアイスノンかと思いました。
レギュラー2枚体制だから、ですねぇ、
片付けるのが非常ーーに重くて大変でしたよ。
ポリマーの吸収力は偉大ナリ!!

byコチ姉ぇ
© コチブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
