2006年夏、我が家にやってきたフレンチブルドッグ、コチロー。 長年の念願叶って、フレンチとの生活を始めた私たち夫婦、最近は姫も新しく仲間に加わって、愛犬コチとの 爆笑の日々はますます面白く。
page top
page top
朝の一コマ
[ハウス]が大嫌いだったコチロー。
お留守番させられるーーー、とばかりにハウスの手前で抵抗。

でも今は・・・
自分でおうち帰れるよ


自らハウスできるようになりました。

朝は兄ぃさんが着替え出すと自動的に。

夜のおやすみは、
「コチロー、オウチ帰ろ☆」の一声で。


また新技覚えました。


By コチ姉
page top
ヘアカット
コチ姉ぇ、髪を切りに行きました。
スーパーロングヘアを久々にバッサリといきたくて。
選んだサロンは渋谷ROOM6.

とってもステキ☆&楽しかったよー。
こんなカワイイ子がいるの!!
看板犬のロクちゃん(ボストンテリア)。会いたかったぁ~。

遊びに来てくれた。
あそびに来たの
姉ぇ:ねーねー、そのネックレスカッコイイね。(羨)

page top
シアワセな添い寝 ---翌日---
これは何でしょう?
浮いてる手



A:正解はこちら。
↓再生ボタン(三角ボタン)を押してください。



いきなりガン寝かいっ!

※注:音声にあるイビキは、兄ぃさんではなく、コチロー'sです。
(兄さんの寝息なんて、コチのが大きすぎて音声を拾えませんでした。)
フレブルオーナーの皆さんにはブヒイビキはお馴染みですが、
そうでない読者の方はきっと驚愕!ですよね?
そうなんです。このイビキと共に、私たちは暮らしているのです!!


          <図解>横から見た図
横から見た図解
ずいぶん苦しい体制で寝るねぇ・・・・。

さてさて。
とうとう一線を越えてしまい、シアワセな一夜を過ごしたコチくん。
もちろん次の日の夜も期待☆で胸いっぱい!でした。
ねぇねぇ

コチロー:ねーねー、今日も一緒に寝ていいのかなぁ・・・・!!!


兄ぃさん甘やかすから…


by:コチ姉ぇ
page top
初めての添い寝
我が家では、イヌと人間が一緒の布団に寝るという行為を
意図的に控えてます。

ですが、ちょっと疲れてたのもあって、ソファーでとうとう
やってしまいました。

寝る直前、、、
ねるぞぉ


寝た。。。
おやすみ



こんな感じで、タモリ倶楽部の炭酸水特集を見ながら、眠りについてしまいました。気がついたら、朝まで生テレビがそろそろ終わりを迎えるころ。

コチローに場所を奪われて、ものすごく狭いところで私は寝てました。


By コチ兄ぃ
page top
減量成功!!
本日、フィラリアの薬をもらいに、病院へ。
恒例の体重測定、結果は、、、10.10kg

1回目の測定では、9.85kg
やったーと思ったのですが、再度計ってみると10.1kg

10kg前後を数字はいったりきたり。最終的に10.1で
強制的に計測終了ってな感じでした。

いずれにしても、
減量できたのは事実。

意識的に、運動量を増やしたのがよかったのか?
真夜中のダッシュ、私は結構つらいです。
毎日、いい運動させていただいてます。
もうしばらく、ダッシュしましょうか。
私の運動不足解消のためにもね。


やせたぞぉ




by コチ兄ぃ
page top
新たなポーズ
こんな写真が撮れました。

???

ならべてみた
コチロー:ならべてみたの。

コチローの足がまっすぐ4つ並んだ瞬間。

オスワリの変形として、おねぇ座りをよくするコなのですが、
ん、これはカメラに収めるのは初めてかもしれない~~!!!
ちなみに、後ろ足と前足が交互に並んでマス。

続いて。

器用なハート型作ってくれました。
ひねってみた
コチロー:ひねってみたの

前右足がしめ縄みたいにねじれちゃってますが。
何でそんな苦しそうなカッコで・・・?という体勢でグルーミング中。


by:コチ姉
page top
ぼくの棒
ぼくの棒


昨日の散歩風景。
公園で見つけた棒が、気に入ったみたいです。
棒を投げて遊んでたんですが、返してくれなくなりました。
しかたなく、そのままお散歩。

正面から撮った写真がこちら。
俺様の棒だ!
イカツイしてます。
この顔で、この後約30分、近所を歩き回ってました。


この変な犬をみて、数人の人に声をかけられたのですが、
コチローは見せびらかすばっかりで、棒を離そうとしません

・・・が、終焉はあっけなく訪れました。
毛むくじゃら大型犬が、コチローに挨拶しに来てくれたら
ポロッ。



By コチ兄ぃ
page top
新技 その2
最近覚えた新技で、
タオルをきれいに広げて、この日も見送ってくれました。
ブルトーザーコチ


んっ?



ブルコチアップ


きれいに広げたかと思ったら、上手に枕までつくったか。


By コチ兄ぃ
page top
新技
タオルぐちゃぐちゃ


コチローがお利口に、お座りしている一枚の写真。
注目して欲しいことろは、ハウスのなかのタオル。
くしゃくしゃに丸まってます。

次に見ていただきたいのがこれ。
上手に広げました

朝、出勤前の写真。
ハウスのタオルがきれいに整っています。

これからお留守番のコチローの日課です。
ハウスの中で、くしゃくしゃのタオルを、きれいに広げます。
いつのまにか、こんな器用な新技を覚えてしまいました。



By コチ兄ぃ
© コチブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
