2006年夏、我が家にやってきたフレンチブルドッグ、コチロー。 長年の念願叶って、フレンチとの生活を始めた私たち夫婦、最近は姫も新しく仲間に加わって、愛犬コチとの 爆笑の日々はますます面白く。
page top
page top
222兄さんの日
アゴ乗せる。

コチロー:ボクは兄ぃさんがダイスキです。

密着していたいんだね。
んで、アゴを兄さんに乗せてラクするんだよね。

アゴ乗せラクラク。
コチロー:シアワセ~。

最近アゴだけでなく手も乗せちゃう技を覚えました。
おててのうえ
兄ぃ:・・・オレ、何にも出来ないんだけど・・・


by:コチ姉ぇ
page top
コチローくんの山登り。
ポカポカあったか陽気だったので
最近肥え気味のコチローくんを長めの散歩に連れてくことにしました。
・・・ほぇ
コチロー:そんなに太りましたかねぇ・・・

さて。着いたのは近所の竹林。
けもの道らしきものすらないような林。
人気の遊びスポットのようで、子供たちで賑わう中
コチローも遊ばせてもらうことに。

久々に自然の中でのお散歩ができて、
コチローはのびのびとしていた様子。

早く早く!
ほらほら、早く行くよ~☆
もう、止まらない。

アップダウンがなかなか激しく、
地面も滑りやすいので
コチローだけでなく飼い主たちもちょっとした運動に。
が、コチローはぐんぐん進む。
はやくはやく!
何と!兄さんコケる。
心配そうに見つめるコチローが忘れられない。
これ、かなりの急斜面なんです。
カメラマンコチ姉ぇはちょっとズルして迂回ルート。

再会したコチローは、
泥んこ~。

普段ならロングコースはバテちゃう?のに
竹林に入ってからは嫌がる様子もなく
ちょっとハードなお散歩を楽しんだみたい。
きをつけ。
コチロー、決めのポーズ。
兄:・・・やっぱり。気をつけできんか・・・。(→1/29

身の縮まるような寒さの中では忘れていたけど
自然の中で遊ぶのはキモチがいい!と実感。
超充実のお休みでした☆
page top
初めての雪遊び
コチロー、初めての雪遊び
雪を肌で感じて、どんな反応を示すのか。
飼い主としては、興味津々。
なんだこれ?

コチロー:なんじゃこれ。

くえるかなぁ

コチロー:たべれるんかぁ?

全然はしゃがない。
雪をペロペロなめてばっかり。
コチローは、喜び、庭駆け回りませんでした。

コチ姉ぇが手袋でちょっかいだすと・・・
姉さんとあそぶ

コチロー:おっ、おもちゃだ!

雪そっちのけで大騒ぎ。

手袋いただきました

コチロー:おもちゃ、いただき!!

雪よりも、手袋に一生懸命のコチローでした。

それ、くれ。

コチロー:はやく手袋くれ


by コチ兄ぃ
page top
ぐいぐい 引っ張る姿
重心が低く保たれています。
力強い歩行です。
ぐいぐい引っ張る姿


TBSの特番でやっている「スポーツマンNo.1決定戦」のパワーフォース?だっけ。
背中にゴムをつけて、引っ張り合いする競技。
BUHI版パワーフォースがあれば、いいところまで、勝ち上がれそうです。



by コチ兄ぃ
© コチブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
