2006年夏、我が家にやってきたフレンチブルドッグ、コチロー。 長年の念願叶って、フレンチとの生活を始めた私たち夫婦、最近は姫も新しく仲間に加わって、愛犬コチとの 爆笑の日々はますます面白く。
page top
page top
みんなでお花見の日。
晴れ渡った土曜日。

みんなでお花見の日。
超楽しみにしてたんだ!

兄ぃも姉ぇも朝早く起きて、おべんと作りに励む。

普段と違う朝の光景に
ソワソワと待つコチロー。

コチロー:
何かヘンだなぁー。二人ともボクに構ってくれないなー。
でもイイニオイするなー。くんくん くんくんくん。


小1時間ほどして・・・
できたーー!!
お待たせ!コチロー!(よく待てた!)
お出かけするよ!

あんまり早々にお散歩モードをチラつかせると
ねーねー、まだ?
と落ち着かないので、出発ギリギリまで言わないのだ。



外に出ると、春真っ盛り~!
公園についても、朝だったし、人気もまばらで。ラッキー。
満開の菜の花と桜


アルジたちはさっそくゴハン。
青空の元でのお弁当は美味しい~☆

ボクのは?
コチロー:ボクのはぁ・・・?

キミは・・・
お水ね~。

家族でのんびり~。ぽっかぽか~。
シアワセ~。

どのくらいの時間いたかなぁ。

そろそろ帰りますか。
と支度してると、

・・・?

このコのシメはやっぱり!
やっぱりアホアホ
アホアホ

まだまだアホアホ
アホアホアホアホ
・・・んもう。。。やってなさい!
すっかり汚れちゃって。

タイガーブリンドルのコチローで~す。
どうもー。茶髪にしてみましたぁ。
タイガーブリンドルのコチローでぇす。


タイガーブリンドルはカッコいいんだけどさ。
コチくん、キタナイよぉ・・・
連れて帰るの恥ずかしいよおー。

と思ったら!

人様のお宅の前で
ヘバコチ
ココがいいの

タップリひなたぼっこしたから
ひんやり日陰が気に入った模様。

んもう、マイペースなんだから・・・!
その姿に爆笑!




by:コチ姉ぇ
page top
ゴハンタイムと吐き癖
最近、コチロー君に困った症状が・・・。
吐き癖です。

私と一日中一緒にいるようになって
ペースが狂っちゃったのがストレスなのかしら???
(だったら悲しい


そろそろゴハンにしようかな~、と思った頃に

ゴフッ ゴフッ ゴフッ ゴフッ
カハッ

と助走があって

うげ~

と、やってしまうのです・・・。

最近になって、連日こんな感じなので
心配なので病院に念のため連れて行ってみると

「お腹空き過ぎて吐いちゃう子もいますね~」

うーん。
最近美味しいおイモが手に入ったので与えすぎてたか?。。。
と思ってたくらいだったのに。
飼い主がフルーツとか食べてると
ぜーーーったいに見逃さなくって
スゴイ勢いで飛んでくるくせに。

・・・そうかぁ。。。ゴハン待てないカラダになってたか。

↓兄さんのあまおう狙い&羽交い絞めの刑の図。
あまおう狙い☆
コチロー:じぃぃぃぃ~・・・・

「ゴハンを小分けにちょっとずつあげるようにしたらいかがでしょう」

とのことだったので、
ゴハンタイムを1日3回に分けてみることにしました。

2回だったときは、
ちょうど12時間おきくらいになるように
朝夕(1回につきそれぞれ2回に分けて)与えていました。

3回にするとなると・・・
人間と一緒?
一緒ってのものなぁ・・・
このコ、空気読めなくって
私たちが食事してるときに限ってウ○チしだすんだもの~。

みなさんどうしてるのかなぁ。
ちょっとよくわかんないなー。

おすましコチ
コチロー:ボクはちゃんともらえれば
       どーでもいいデス




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・

コチ姉、久々に近所歩いてたら、
初対面のコに2ブヒも遭遇しちゃった☆

すごーくうれし~。また会いたいなぁ。




by:コチ姉ぇ

page top
ぶーちゃんが来た日
先日、超ご近所のお友達:ぶーちゃんが遊びに来てくれました。
BUHI友のご来訪は初めてです!
コチロー、大喜び!

いらして早々、試合開始。 してしまいました。

ずーっとずーっとフガフガ2ブヒで遊んでるので、
アルジたちはお茶にでも。

コチロー君は、どうやら
男の子のオシリが好きという
オトメキャラ的なとこがありましてですね・・・(やば、ばらしちゃった。)
いくら犬同士のご挨拶スタイルとはいえ、
何の情報せっせと集めてるのか、飼い主にもわからず

この日も相当、追い掛け回しまして。。。
ホントすみません。

あそぼ~☆
戯れる☆


ぶーちゃんは、ちょうど1コ違いくらいだからまだパピっ子、
コチローはこの5月で2歳になるってのに
あんまりお兄ちゃんぽくなかったな・・・(汗
オトナの落ち着きなんてものがあればよかったのにね。

でもぶーちゃんは上手に遊んでくれました。
温和でイイコだねぇ。
コチローよかったね。

2ブヒともだんだん楽しくなってコーフンしちゃったみたいで。
この日は終~了~。

楽しかったねー。

フレンチって、
自分が疲れてることを忘れて遊んじゃうっての
この日でホントによくわかった感じ。

ぶーちゃんご一行様が帰った後、
超せつなそーに、玄関にオスワリして
くぅーん、くぅーん言ってたのが、
親心に突き刺さるものがありました。

この日は玄関に過剰反応。

大好きなんだねぇ・・・。
オトモダチ大事にしてね。


by コチ姉ぇ
page top
お食事タイムの長い戦い。
~伊豆旅行第3弾~
ホテルでのお食事はステキなイタリアン。
もちろん、コチくんも同伴可能です。(食事不可だけど。)

・・・ここから長い戦いが始まることは予想してなく。

イイコにしててね☆
イイコにしててね。お願いだから。

ディナーは桜尽くしのフルコースでした~。
テンション↑↑↑。

桜尽くしメニュー1桜尽くしメニュー2桜尽くしメニュー3
桜尽くしメニュー4桜尽くしメニュー5桜尽くしメニュー6
うーん、ステキ。

一品ずつ提供されるのでゆっくり時が過ぎる。

=イコール、コチローにとっては、主どもがご飯食べてるのに
おりこうに座ってないといけない
拷問のような時間だったのかもしれません。

そのうち、
「くぅぅぅぅぅん」との声が。

飼い主はくれないと知っているから、
お隣のご婦人(シーズーオーナー)に向かっておねだりし始める。
・・・。
あのね。ほしいの。
くぅぅぅぅぅんくぅぅぅぅぅん

このおねだり声、フレンチ特有?らしく、
ご婦人もビックリ
コラコラ。こんなところで愛嬌ふりまかないの!

でも、絶妙なタイミングに私たちも・・・脱帽。
オモシロかったぞ。。


抱っこすると直る。
困った子ちゃん
ねぇねぇ、コチロー。さみしかったの?
要求はゴハンじゃなかったんだね。と、主たちも反省。

と、コチは調子に乗ってか、安心したのか、
コーヒーが出てくる頃にはこんなにリラックス。
寝すぎ。
・・・。あんた寝すぎ。

あー、美味しかったです!
大満足でレストランを出ようとすると。

「ホーントにオモシロい子ちゃんでしたねー。
 赤ちゃんみたいな声出したかと思ったら
 オジサンみたいないびきかいてましたねぇ~」


って、もう何も反論できないようなコメントいただきました。(汗
・・・ハズカシィ。

でもね。それがコチローちゃんなのよねー。
長い長いディナータイム。
よく頑張ったね。ヨシとしよう。


by:コチ姉ぇ


page top
コチダッシュリベンジ
コンニチハ。コチローです。
お泊りはね、とっても楽しかったんだ!

リベンジダッシュ1
ドッグランでたくさん遊んだよ。

リベンジダッシュ2
前に、兄さんが
走ってるボクのことブサイクだって言ってたみたいだけど

(→1/28

リベンジダッシュ3
そんなことないもーん!


結構楽しそうに駆け回っててくれたのは
主としては嬉しかったですのぉ。

by:コチ姉ぇ
page top
伊豆家族旅行
車内待機コチ
コンニチハ。コチローです。
お出かけしてきました。


お昼の河津桜
桜を見てきたんだよ。

サクラコチ2008
いっぱい咲いてたんだ。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚
伊豆へ家族旅行に行って参りました。

実は。
コチブログでは初めてのご報告になりますが
コチ姉ぇはこの5月に出産予定です。ドキドキ。
コチローくんもお兄ちゃんになります。
新しい仲間が加わる前に
みんなでのんびり家族旅行してきました。
ほんわか、のんびりするのが目的。

でも予想に反して満開の河津桜も迎えてくれることになりました!
夜桜も圧巻で。

とってもよい思い出になりました。
旅ではコチローのいろんな面が見られてますますダイスキに!


by:コチ姉ぇ
© コチブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
