2006年夏、我が家にやってきたフレンチブルドッグ、コチロー。 長年の念願叶って、フレンチとの生活を始めた私たち夫婦、最近は姫も新しく仲間に加わって、愛犬コチとの 爆笑の日々はますます面白く。
page top
スポンサーサイト
page top
ゴハンタイムと吐き癖
最近、コチロー君に困った症状が・・・。
吐き癖です。

私と一日中一緒にいるようになって
ペースが狂っちゃったのがストレスなのかしら???
(だったら悲しい


そろそろゴハンにしようかな~、と思った頃に

ゴフッ ゴフッ ゴフッ ゴフッ
カハッ

と助走があって

うげ~

と、やってしまうのです・・・。

最近になって、連日こんな感じなので
心配なので病院に念のため連れて行ってみると

「お腹空き過ぎて吐いちゃう子もいますね~」

うーん。
最近美味しいおイモが手に入ったので与えすぎてたか?。。。
と思ってたくらいだったのに。
飼い主がフルーツとか食べてると
ぜーーーったいに見逃さなくって
スゴイ勢いで飛んでくるくせに。

・・・そうかぁ。。。ゴハン待てないカラダになってたか。

↓兄さんのあまおう狙い&羽交い絞めの刑の図。
あまおう狙い☆
コチロー:じぃぃぃぃ~・・・・

「ゴハンを小分けにちょっとずつあげるようにしたらいかがでしょう」

とのことだったので、
ゴハンタイムを1日3回に分けてみることにしました。

2回だったときは、
ちょうど12時間おきくらいになるように
朝夕(1回につきそれぞれ2回に分けて)与えていました。

3回にするとなると・・・
人間と一緒?
一緒ってのものなぁ・・・
このコ、空気読めなくって
私たちが食事してるときに限ってウ○チしだすんだもの~。

みなさんどうしてるのかなぁ。
ちょっとよくわかんないなー。

おすましコチ
コチロー:ボクはちゃんともらえれば
       どーでもいいデス




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・

コチ姉、久々に近所歩いてたら、
初対面のコに2ブヒも遭遇しちゃった☆

すごーくうれし~。また会いたいなぁ。




by:コチ姉ぇ

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

はなっぺで~~す!!
昨日は 私一人でハイテンションv-353ですみません・・・。
あまりにも嬉しくってv-343
家の子も ゴンホっ2しながら 黄色い液体を吐く時ありますよ~!
あぁ・・お腹空いてたぁ?っとすぐにご飯あげたり・・・。
一時 毎日の様に吐いてた時は 焦りましたが
やはり空腹のせいでしたv-406
コチロー君 かまってほしくって
お食事中にv-294するのかもしれませんね笑
また おじゃましま~~すv-343
ちえっぺ | URL | 2008/03/26/Wed 12:42 [EDIT]
いえいえこちらこそです。
はなっぺちゃんも吐いてたんですかぁ?
やっぱり空腹が長すぎると酷なんですネ。
吐き癖はゴハンタイム調整で様子見ながら
なんとか断ち切ってあげたいと思います。

はなっぺちゃん、コチローと顔が似てる系統で親近感☆
またひょっこり会えるとよいですね。

コチ姉ぇ | URL | 2008/03/27/Thu 11:08 [EDIT]
は~い!!
ウチもでーす。
少しでもごはんの時間が遅くなると、
じゅうたんに黄色い液体が・・・
必ず、じゅうたんに!です(涙
源はパピーの頃から、空腹になるとゲーしてました。
一度に多くあげたら、今度はウンチやわやわになるし・・・

先住犬のシェルティが、飼い主食事の時
かなりの高確率でウンチってました。
飼い主がこっちを見てないうちに・・・って思ってるらしいです。

ずっと思ってたんですが、リンクしてもいいですか??
tomo | URL | 2008/03/29/Sat 22:04 [EDIT]
リンクありがとうございます。
リンク、ウチからもさせていただきました☆
GENちゃん、これからも遊びに行くね。

そうですか・・・もう
過度の空腹=ゲーにつながる
は濃厚のようですね。
意外と?デリケートなフレンチの胃腸・・・
今のところコチローは1日3食で異常は見られなくなりましたよ。

ウ○チ論(笑
意外と深くってオモシロいですよね~。
「恥じらい」説有力らしいですけど、やっぱりそうなんだぁー。
コチ姉ぇ | URL | 2008/03/30/Sun 21:21 [EDIT]
ウチも。
アロもよくゲロってますよーー。
でも、私が思うにストレスで・・・と感じたことは無いんですけど、空腹ならうなずけるかも。水分取りすぎると必ずといって良いほど吐きます。空腹で水分とりすぎて、興奮したりして刺激があるとゲーーってなるので注意してます。でも、一日3回の食事は大変ですよね。ウチは、合間にオヤツあげたりで2回をキープしています。ウンチの回数もばらばらになると大変なので・・・でも、アロモモもやはり私達の食事中にv-294してますよ(笑)ま、食べたらスグ出るのは健康の証と思ってます! 出す→片付ける→おしり拭く→ご褒美にボーロ→消臭!!と相方との素晴らしいチームプレイによって食事中のンチも俊敏に処理できるようになりました(爆)
シュガー | URL | 2008/03/30/Sun 23:37 [EDIT]
シュガーさん
そうかー。水分も関係ありそうですね。
車で出かけるときなんかは水は気をつけてたんですけど(車酔いにつながるので)
最近家にいるとやたらと水を飲みたがっていて、減りが早かったんですよ。んー、盲点でした。

1日3食はやっぱり、多いんでしょうかね。。
何か、成犬になったら1日1食とか聞いたこともあったけど・・・
今は、夜を2回に分けてる感じです。
今のところ、吐き癖とまってます。
オヤツは際限なく欲しがるので、なんとなーく控えてて。
ていうか、私も際限なくあげてしまいそうで(笑

素晴らしいチームプレイ、目に浮かびます!
思わず拍手喝采しそうな。
多頭飼いだとまたそれが一段と際立つんでしょうね☆
コチ姉ぇ | URL | 2008/03/31/Mon 10:29 [EDIT]
お久しぶりです!
こんにちは~v-22 
コチ君、相変わらずカワイイですっ!!

ロクも以前は、夜ご飯が遅くなると、吐いたりしましたね。。。
店に連れて来てて、帰りが遅くなる事もあり、胃酸が上がってくるらしく、吐いてました。

なのて、店に連れて来て、帰りが遅くなる時は少しご飯を食べさせてます!  最近は吐かなくなりました。

ちょっと前は、ちゃっかり胃炎をおこし、入院しました。(その時は、尋常じゃない位、吐きました
v-12

このてのワンコは、神経をよ~く使ってるそうです。。。
でも今は、すっかり元気ですよ~!

又、ちょくちょく覗かせてもらいますね!
miwa | URL | 2008/04/07/Mon 08:43 [EDIT]
miwaさん
ええっ!?
ロクちゃん入院してたんですか???
それは大変でしたね。
今はお元気と聞いてよかったです。

でも確かにワンコは神経使ってそうですね。
あんまり吠えないし。じっとおとなしく待っててくれるし。
そう思うと、何か急に愛おしくなってしまいマス・・・☆

また会いに行きますね~。
コチ姉ぇ | URL | 2008/04/09/Wed 22:25 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© コチブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
