2006年夏、我が家にやってきたフレンチブルドッグ、コチロー。 長年の念願叶って、フレンチとの生活を始めた私たち夫婦、最近は姫も新しく仲間に加わって、愛犬コチとの 爆笑の日々はますます面白く。
page top
スポンサーサイト
page top
日常のシアワセ
お休みに入ってから、
一日中コチくんと一緒にいられるようになって
姉ぇは本当にシアワセです。

ようやくコチくんの「日常」リズムがわかってきた感じ。
一日中一緒、といっても、「週末」とはちがうんだよね。
週末は、兄ぃも姉ぇもいるからコチくんもウキウキで、
いつもと違うんだよね。ずーっと起きてるし。
どっか連れてってくれるのかなぁ・・・」って期待感いっぱいだし。


今は平日もコチくんと一緒。
いっぱい、触れ合ってたいんだけど
お休み中でも、そうできないことも。
所用で構ってあげられないときや、
どこも連れてってあげられないときもある。

コチくんはヒマそーにおりこうに待っててくれてるけど、
飼い主:姉ぇさんは、そんなとき罪悪感でいっぱいです。

ヒマですぅ~・・・。
コチロー:姉さん、ヒマだよぉ~

「コイツつまんない飼い主」
と判定されないように、散歩いつもより頑張ったりして。
5kmコースとか行ってました。
おかげで近所のお花スポットはだいぶ開拓できたけど!

最近の平日は、
一緒にお昼寝したり。のんびり。
ご近所開拓のロングコースお散歩に行ったり。
ちょうど、陽気もよかったし、シアワセ度UP!でした。




姉さんはコチくんが大好きです。


でも、

コチくんは兄さんが大好きです。
・・・シアワセ~☆zzz
コチロー:アゴ乗せ。・・・シアワセ~☆ やめられまへん zzz


by:コチ姉ぇ
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

コチ君は、遊んでくれるまでちゃんとおとなしく待ってるんだねー。
えらいなぁ。。。
それに比べウチの暴れん坊は・・・
かまってかまってって、吠え&噛み攻撃ですよ(涙
しつけが悪いと、最近反省してます。
tomo | URL | 2008/04/28/Mon 23:05 [EDIT]
素敵な時間。
体調は如何ですか?春の暖かい時期、コチくんとゆっくり過ごせてきっと胎教にもにも良さそうですよね♪
毎日一緒にいても、いまだに発見することもまだ沢山あります。私も、コチ姉さんみたいに母なる愛情を持ってもっと接しなくちゃな~と反省(笑) 気がつくと、いつも「コラ~」って怒ってたりするんで・・(汗) コチくん、落ち着いてホントにお利口さんですね。お兄ちゃんになるのわかってるのかなぁ~?
シュガー | URL | 2008/05/02/Fri 00:23 [EDIT]
tomoさん
ウチも~。
かまってくれモード時は吠え&噛み攻撃!
でも、そのモード時は飼い主側が程ほどにしか相手にしないので
攻撃し甲斐がないらしくすぐおとなしくなり(笑。
あきらめが早いんですかね。
おとなしく待ってたらめいっぱい遊んでもらえると
学習してくれ・・・たのかな?
コチ姉ぇ | URL | 2008/05/02/Fri 21:37 [EDIT]
シュガーさん
毎日が新しい発見ていうのは嬉しいしありがたいですよね。
シアワセをたくさんくれるワンとの生活にはホントに感謝で。頭が下がる思いです。
・・・とはいえ、ウチも連日「コラァ~!」ですよ!叫んじゃってます。
怒られてるときの顔がまたオモシロいんですよねー。
ウチももうすぐ2歳ですけど、クルクル変わる表情が全然飽きません☆
相変わらずの甘えん坊でべったり。どうしよ・・・。
コチ姉ぇ | URL | 2008/05/02/Fri 21:42 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© コチブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
