2006年夏、我が家にやってきたフレンチブルドッグ、コチロー。 長年の念願叶って、フレンチとの生活を始めた私たち夫婦、最近は姫も新しく仲間に加わって、愛犬コチとの 爆笑の日々はますます面白く。
page top
スポンサーサイト
page top
メタボ コチ!!
今日計ったら、コチローの体重、10.95Kg

去年の今頃は、9.8kgくらい。冬も10kg超えを防ぐために、結構気を使ってたのですが、
気づけば、今年5月で、10.5kgと、軽く10kg超え。
そして、今10.95kg。

順調に、でかくなってます。
散歩のときの、ダッシュのスピードが、遅くなってます。
散歩は好きみたいだけど、ダッシュしたくないみたいです。
ダッシュを誘っても、乗ってきません。一人でやればって顔してます。

そんな話を、コチ姉ぇとしてたときの、コチローです。

なんか俺の恥ずかしい話してる・・・


By コチ兄ぃ
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

コチ君、太っちゃった~笑
夏ってお散歩率が低くなるから太っちゃうコ多いですよね。
源はこれ以上体重増やせない体だから、かなり気を使います。
・・・っておやつあげちゃうんだけどねー笑
tomo | URL | 2008/09/06/Sat 20:23 [EDIT]
tomo さん こめんとありがとうございます。

夏は、お散歩率が低くなりますよね。
夜になったら、散歩しよって思ってたのに、突然のゲリラ雷雨で、お散歩中止。
最近はそんなパターンがよくあります。
コチ兄ぃ | URL | 2008/09/07/Sun 21:24 [EDIT]
カーテンの下に。
隠れたつもりなんでしょうか?それとも体重の話コチ君とってはタブーなんでしょうか?
でも、しっかり見えちゃってるところが可笑しい(笑)
最近、アロも食事ムラがあって食べたり食べなかったり・・。そんな折、水分の取りすぎか下痢がひどくて病院に行った所、10.7キロでした。あれ?・・飼い主は激ヤセを心配してたんですけどね~。散歩に関しては、コチ君と全く一緒なんです。テンションあげてダッシュしようとしても「かーちゃん、年なんだからムリしなくっていいてっば。」的な視線でかなりノリが悪いです(笑)
シュガー | URL | 2008/09/08/Mon 00:42 [EDIT]
シュガー さん こめんとありがとうございます。

アロ君は、10.7kgですかぁ。
1歳過ぎたら、体重増=デブっていう感覚でいたのですが、
アロ君もコチローも、まだゆるやかに成長中なのかもしれませんね。
散歩に関してまったく一緒っていうのを聞いて、少し安心しました。落ち着いてきたってことですよね。
コチ兄ぃ | URL | 2008/09/13/Sat 12:34 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© コチブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
