2006年夏、我が家にやってきたフレンチブルドッグ、コチロー。 長年の念願叶って、フレンチとの生活を始めた私たち夫婦、最近は姫も新しく仲間に加わって、愛犬コチとの 爆笑の日々はますます面白く。
page top
スポンサーサイト
page top
ボクもうれしい☆離乳食
姫の離乳食が始まって1ヶ月。
コチローもウキウキです。

何故って、離乳食のお野菜メニューは、
かぼちゃ、にんじん、さつまいも、安納いも・・・etc
どれもコチローの大好物!


でもね。お兄ちゃんエライから
姫のお食事終わるまでは
マットの上でオスワリして待ってる。

オスワリしてマテ

・・・時もあるし、そうでない時もあるし(笑

あんたそれは近すぎるでしょー!!
という距離にいても、
決して姫の食べ物には手を出すことはありません。
(姉ぇさんにおこられるもんねー。)

近い!それは近い!


でも、「もらえるかもしれない」という可能性を信じて
待っている。。かわいーのぅ・・・
たとえそれが0.1%の望みであっても・・・。


姫が存分に楽しみ、味わい&遊び尽くした後は
床は食べかすが散乱してるのですが・・・

ボクの~☆

姉ぇさんが言わずとも
「お食事終わった」という空気を察知した途端、
コチローちゃんがお掃除してくれるのです☆


最近では、離乳食作りグッズの
すり鉢&すりこ木を手にすると
コチローが敏感に反応するように・・・(笑

by:コチ姉ぇ
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

はじめまして
はじめまして。コチローくんがあまりにうちのコマリに似ているので驚きました!賢いところは似てないけど…。娘さんかわいいですね。4.5カ月くらいでしょうか?コチローくんとのこれからの生活、ますます楽しみですね。またお邪魔します。
コマリママ | URL | 2008/12/24/Wed 08:59 [EDIT]
ごぶさたです
コチ姉ぇさんもすっかりベテランママさんですねv-238
そして、コチ君はお利口さんです。
我が家の王子、KOBIN氏は、姫がご飯を食べている側で、
常に狙っています。
そう、“ポトっ”と何かが落ちてくる事をv-16
http://blog.livedoor.jp/kobin0522/ | URL | 2008/12/24/Wed 13:09 [EDIT]
コマリママさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
コマリちゃんに似てる?んですか!それはそれは!!
拝見できる機会楽しみにしてます。
コチ姉ぇ | URL | 2008/12/31/Wed 11:06 [EDIT]
pikopikoさん
ごぶさたで~す。
ベテランだなんてそんな・・・(笑
KOBIN氏も狙ってるんですね~。やっぱりというかなんというか。
でもウチは、ちょっと改めることにしました。理由は次の記事をご覧下さいませ・・・。
コチ姉ぇ | URL | 2008/12/31/Wed 11:07 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© コチブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
