2006年夏、我が家にやってきたフレンチブルドッグ、コチロー。 長年の念願叶って、フレンチとの生活を始めた私たち夫婦、最近は姫も新しく仲間に加わって、愛犬コチとの 爆笑の日々はますます面白く。
page top
スポンサーサイト
page top
GW:初のお宅訪問
GWはコチママ実家に帰ってました。
コチママ実家は、犬を家の中で飼った経験ゼロ。
ということもあり、実家とはいえ相当な大荷物で移動。
実は、お出かけでよその家に行くのはこれが初めて。
親たちにもベンキョウになる。

【持ってった物】
・クレート
・大き目のビニールシート
・トイレ
・消毒液
・新品雑巾多めに
・着替え用Tシャツ(汚れおよび抜け毛の散乱防止)
・予備のリード&首輪
・トイ
・ブラシ

あとはいつものお出かけグッズ。
・UNCHI袋
・おやつ
・デジカメ
・暑さ対策
・お水2種類(飲み水、冷却用の水)

ちっちゃいコと一緒のお出かけは準備も大変っすー。
コチパパえらいアップロードファイル用意周到。


【実績】
クレート:
これを機に大きいサイズに買い換える。
ケージには閉じ込められるのが嫌いなコチだけど、
これぞ予想外犬! 自ら入りたがる。 入ったら即寝率高し!
zzzzzz
これでいつか飛行機移動の日が来たとしても安心ダ。


トイレ:
使わず。まー、もうパピー卒業だし。。。
結局家の中では粗相もせず、トイレに関しては合格点。(ほっ)

余談:
ウチには幼少の頃使ってたトイレをあわせて大小4つある。
(トイレの歴史はまた後日。)
幼少の頃のトイレを持参。(あわよくば常駐させようかとの目論見は白紙撤回。)
「これトイレだよー」(←思い出させる)とコチパパが教え込んでいたのが笑える。



所変われど愛嬌ふりまきコチビームは健在。

マテしてて欲しい時につないでおくと、必ず右回りする習性あり。ほどけると思ってるのかな?
からまっちゃったのー
・・・結局動けなくなりカタまるコチ。



家の中で動物を放すことを家族が嫌がりやしないかと
結構気を遣っていたんだけど、
結局のところ
コチママ父の一言:「(出してやって)いーじゃねーかよぉ」
により、コチは自由の身に。もうヨロコんじゃって大変。
家の中を縦横無尽に駆け回るコチ。
お、追いつかない。

お土産くわえてきたりして。
その辺はまだしつけが足りないか。

そんなんで、まだ課題が残るものの、
コチの初お宅訪問は無事に過ぎたのでした

By:コチママ






--- link ---
かわいいフレブルがいっぱい☆
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© コチブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
