2006年夏、我が家にやってきたフレンチブルドッグ、コチロー。 長年の念願叶って、フレンチとの生活を始めた私たち夫婦、最近は姫も新しく仲間に加わって、愛犬コチとの 爆笑の日々はますます面白く。
page top
スポンサーサイト
page top
コチコチのピンチ脱出日記
今日はフィラリアのお薬をもらいに行くのと、
バースデー健診をしてもらいに、どうぶつ病院(以下 )へゆきました。

 の先生優しくていい先生だからね。
コチくんは先生ダイスキなんだよね。

問題はその帰り道に起きた。

電信柱のふもとに撒かれた、クスリらしきものを舐めてしまったコチ。
砂状だったからよくわかんなかったんだけど、
誰かのオシッコの上に撒かれていたのだ。
(消臭剤?)

コチはすぐにハァハァしだし、
ヨダレ(マテ以外めったに出ない)がダラダラーって出て
ウルウルお目めで「ママ~ どぉしよぉ・・・・って訴えている。

私は、
誰だこんなことしたのぉ~!!!という怒りと、
電信柱をクンクンするのはフツウとか思ってしまっていた自分の不注意で
コチをひどい目に遭わせてしまった不甲斐なさとでいっぱい。

だいじょーぶか!?コチくん!!!! 

コチは固まっている。動かない。
気温が更に上がってきていていることもコチの息遣いを激しくしている。

苦しそう。

どうしてあげたらいいんだろう・・・。
でも、たった今出てきた さんに戻って診てもらうしかない

そう、私が思った瞬間、
コチが我に返ったように、踵を返して家路とは反対方向へダッシュし出した!

コチ、走る 休むことなくひたすら走る
普段なら、飼い主の号令なしに始めてしまったダッシュはやめさせるんだけど
そこには、私にも介入できない「意思」があったとさえ思う。
私はただ、コチの行きたい方向に任せて、ただ一緒に連れ添い走るしかなかった。
その間、約200mくらい。

そして行き着いた先は、やっぱり、 さん。

 さんの先生にみてもらうの。」


・・・スゴイ・・・
具合悪かったはずなのに、ダッシュでここまで辿り着いたコチ。
着いた途端、ロビーでへばっちゃう。(オナカ冷やすポーズ)
私は、ただ、コイツの本能に感服しつつも、
今までの経緯を先生にお話しした。
そして、これ↓も。

「コチローはここに来たかったみたいなんです。ダッシュでここに戻ってきたんです。」


さて。先生のご意見ですが。
その異物が何であるか特定できないと
吐かせることも妥当か判断できないから、どうにもできないとのこと。
(無理やり吐かせるのは体力消耗してあまりよくない)
ただ、ヨダレをいっぱい出してくれたから、それで流れてるかもしれないと。

ひとまず経過観察ということに。

いろいろと先生はお話して下さったんだけど、
そんな頃には、すっかり寛いじゃってたコチ。
コイツ横になって寝てたし。
でも、診察室 の前で、「開かないかなぁ」って待ってたんだよね。

なんだよ、だいじょぶそうじゃん。
先生に会えてホッとしたのかな。

・・・よかったぁ。。。

こちらはそれから半日ほど経った現在のモヨウ。
パパ好きぃ~
パパ好きぃ~
・・・いつも通り!

by:コチママ




--- link ---
かわいいフレブルがいっぱい☆
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

コチピン
"コチコチのピンチ脱出日記"
略して、"コチピン"

無事でよかった。
コチパパ | URL | 2007/05/15/Tue 23:36 [EDIT]
よかったよかった^^
コチロー君、何事もなくてほんとよかったねi-237
お外はワンコたちにとって危険がいっぱいi-193
でもへんなもの撒かないでほしいよねi-180

コチロー君、ダッシュするほど病院大好きだなんて羨ましい・・・
タルトは病院大嫌いだから、待合室でも隙を見て脱走しようとするi-230
しかも病院出た途端に家に向かってダッシュi-203i-203
かーやん | URL | 2007/05/16/Wed 23:15 [EDIT]
もうすっかり元気。
ありがとー。
私もホッとしてるの。。

が、今の時期は除草剤なども撒かれているから
留意するようにとセンセイからも言われてます。。
コワイねぇー。

病院ギライは、今は何故か克服したよ。
昔はヒドかったんだけどね。
病院行くルートだとわかると一歩も動かなかったり・・・
全く動こうとしないコチ(確か8kgくらいのとき)を抱っこして
病院まで連れてったことがあったなぁ。。。そういえば。
(冬なのに汗ダラダラだったワタシ。)

克服した理由はたぶん先生ダイスキだからかな。
ペロペロ顔をなめまくっちゃう

でも今はダッシュまでしてくれてちょっとウレシイ☆
コチママ | URL | 2007/05/18/Fri 00:09 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© コチブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
