2006年夏、我が家にやってきたフレンチブルドッグ、コチロー。 長年の念願叶って、フレンチとの生活を始めた私たち夫婦、最近は姫も新しく仲間に加わって、愛犬コチとの 爆笑の日々はますます面白く。
page top
スポンサーサイト
page top
流血コチ!!
あごの下をかきむしって、寝転がったら、ご覧のありさま。
流血コチ


最近の悩みの種が、かきむしること。
とくに、あごの下。
治りかけたと思ったら、またかいちゃう。
悪循環から抜け出せない。

上唇を下から取った写真


赤い点々が、かきむしったあと。
見るからに、かゆそう。。。
傷の治りかけって、かゆいんだよな


by:コチ兄ぃ


コチ姉ぇ追記:
ただいま、コチくん治療中。
ひとまず漢方薬で、の試みは20日経っても改善が見られず
現在はステロイド剤を服用中。(効いてるみたい)
ただ、これは続けられないんで、
今度は食餌療法か、サプリメントかという選択肢を迫られている。

んー、カワイソウだ・・・。 頑張れよぉ~コチロー。

クセで掻いちゃってるんじゃないかとも思うが。。。

とにかくスゴイ勢いで掻くから(止めに入るとこっちがケガするくらい)
皮膚がボロボロになっちゃうんじゃないかと心配で・・・(泣


--- link ---
かわいいフレブルがいっぱい☆
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

お大事に!
あら、コチくん皮膚病ですか?フレブルはホントに皮膚が弱いですよね~(泣)
ウチもふと気がつくと、ポチッと湿疹が出来てたりします。やはり、白いコの方が弱いのかモモも「アカラス」という皮膚病で治療してました。お薬飲んでも、すぐには効かないので効果が現れるまで1、2ヶ月位はかかりましたね~。
掻きむしるとなかなか大変かと思うけど、早く直るといいですね。なにか良い方法が見つかればいいのですが・・。コチくん、がんばれ~!

追伸、リンクして頂きありがとうございました!
シュガー | URL | 2007/06/11/Mon 12:19 [EDIT]
がんばります
皮膚病に悩むブヒは多いですねぇ・・・
モモちゃんは治ったんですね?よかったぁ。
でも、1,2ヶ月とは相当、根気が要りますね。
頑張った!!えらーい。

現在治療中でも、コチローは気づくと突貫工事(※)やってます・・・。
(※:ダッダッダッダッダと掻きむしり狂う様)
皮膚病以前に自分で皮膚を壊しそうです。

一緒に寝たら治った、という記事をBUHIで読みましたが!
うーん、その一線はなかなか越えられない(笑)
コチ姉 | URL | 2007/06/12/Tue 00:28 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© コチブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
