2006年夏、我が家にやってきたフレンチブルドッグ、コチロー。 長年の念願叶って、フレンチとの生活を始めた私たち夫婦、最近は姫も新しく仲間に加わって、愛犬コチとの 爆笑の日々はますます面白く。
page top
スポンサーサイト
page top
姫への謁見
コチローをウチに迎える大きな契機となったひとつが
1年半前のタルト(ペキニーズの女の子)との出会い。
私たちの犬との生活へのアコガレが一気に堰を切ってしまった出来事でした。
単なる夢だったのが、一気に実現に向けた計画へと化したのでした。

満を持していよいよ初めてのご対面です~。
飼い主的に非常にワクワク。

しかし。若干の不安要素
「うまく遊べるかなぁ・・・」
が的中してしまった。

タルトは。
誇り高き姫です。
tarte
コチローは・・・。
こーいう憎めない愛すべきキャラです。
kochi

身分およびキャラの違いは、初対面では埋めるには大きすぎたのかもしれません

犬種のキャラとはいえ、
コチローの落ち着きのなさがよくわかり
私らはちょっとした危機感を抱いている。

私たちがフツーと思っていたこと(※)がそうではなかったことも。
(やっぱり、キャラによるのね。)


・制御するための腕力が必須
・コチローを撮るなら高速連写モードが標準
・おやつは何であってもあっという間に平らげる



もらったチキンバー(←ガム)を2匹で食する時も。
コチローは瞬時に完食(・・・ガムなんですけど
一方、タルトさんはおしとやかに地に置いてお食べになる。

人が大好きで、女の人ダイスキ~なのも健在。(←押しが強い)
(・・・ワタシんとこには来ないんだよなぁ、そーいう時は…

他には。撮った連続写真見るとね、
わさわさ動いてるのコチローだけなんだよねぇ。
タルト姫はしっかり待ててるのに。。。(以下抜粋)
わさわさ
わさわさ
わさわさ2
わさわさわさわさ

「積極的でパワフル」(タルトママのコチロー評)
ですよねぇ・・・
元気すぎ・・。

・・・この違いは相当オカシい。


姫への謁見 第1回目、
本人は楽しかったみたいですが・・・。

もちっとベンキョウしようねー。

by:コチ姉ぇ



--- link ---
かわいいフレブルがいっぱい☆
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

初対面たのしかった^^
同じつぶれ系とはいえ、犬種のキャラ全然ちがうよねi-184
我が家の姫はおっとりマイペースだけど、けっこうワガママでいじめっ子i-202
そしてこのカメラ目線上手!私も見習いたいとこなんだよね~i-197
そんなタルトがコチ君に押され気味なのがウケたなぁi-179

コチ君私のコト気に入ってくれたようで、しっぽちょびフリかわいかったi-178

第2回が楽しみi-189
今度はドッグランにでも放置してみるかi-185
かーやん | URL | 2007/06/12/Tue 22:57 [EDIT]
似てる?
「積極的でパワフル」 身近にいますぞ、こんなヤツ~(笑)
テンションの違いでかなり友達作りが下手なんですよー、アロ坊も・・。
変態ばりの息づかいで気が付くと無視されて、心なしか可愛そう(涙)
セレブ犬と対話のできる・・そんな社交的な紳士になってね~・・は飼い主の願望(笑)


シュガー | URL | 2007/06/13/Wed 01:53 [EDIT]
Re: 初対面たのしかった^^
お世話になりましたー。i-189
楽しかったぁ&勉強i-220 になりました!
タルトさんのように気品のあるワンコになってほしいのだけど・・・。
ウチのコチロー、好奇心旺盛ぶりが丸出しでしたねぇ・・・。
押されぎみ、というよりも、追いやってしまっていなかったかしら!?i-201

しっぽi-275ちょびフリ、(カワイイ表現をしてくれてありがとう)
よーく見ないとわかんないから見れたときはこっちもウレシイのよ
かわいがってもらえて相当ウレシそうi-184i-184 だったよ。
喜び悶える姿でさえも積極的でパワフル・・・

第2回もよろしく!!
コチ姉 | URL | 2007/06/14/Thu 00:32 [EDIT]
Re: 似てる?
やっぱりやっぱりー?似てるんですねー。

>テンションの違いでかなり友達作りが下手なんですよー、アロ坊も・・。

↑これ超わかります!!コチのことかと思った!
しまいには同じフレンチなのにパイドのコにも無視されちゃったりしてi-202
(パイドのコって比較的おとなしくないですか?)
ブリンドルってそういう宿命なのかしらぁ・・・。i-229

コチ姉 | URL | 2007/06/14/Thu 00:37 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© コチブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
