2006年夏、我が家にやってきたフレンチブルドッグ、コチロー。 長年の念願叶って、フレンチとの生活を始めた私たち夫婦、最近は姫も新しく仲間に加わって、愛犬コチとの 爆笑の日々はますます面白く。
page top
スポンサーサイト
page top
トラベル 伊豆高原 その4
くれ!


くれ!くれ!くれ!くれ!くれ!


移動中、立ち寄った海老名サービスエリアでのひとコマ。



こち兄ぃ&コチ姉ぇが食べていたのはこちら。

おやつ
コチ姉ぇ談:これを買おうと並んでた時に、兄ぃはコチを懸命におとなしくさせようと尽力。
それを見てか、後ろの女子たちのコメント
「ねえねえ、あれパグだよねぇ」
「たぶんパグじゃないと思うけど」
「もっと顔がつぶれてるんじゃない?」
「でもバカっぽいのは一緒だよね(笑」
「うん、バカっぽくてかわいい。(爆笑」

・・・何回バカっぽいって聞いたかしら。。。
どんな顔をしてたのかしら・・・(汗
と思いながらずっと聞いてたワタシ。

マンゴーを食べました。このスイーツは、氷ではなく、凍らせたフルーツソース?を薄ーーーーく削ってカキ氷のように盛っているのです。美味しい!!

あの強力ビーム&あまりのわさわさっぷりに負けて、トッピング部のフローズンマンゴーをあげてしまいました。(汗



コチローは車酔いするので、1時間おきに休憩をとりながらのドライブ。
行きでは、
熱海に着くまでに、休憩を2回とり、コチローもご機嫌でドライブを楽しんでました。

熱海→伊東→伊豆高原が、コチローの難所、くねくね道。
人間だって気持ち悪くなる山道。コチローには、かなり苦しかったみたいです。
熱海から伊東マリンタウンで休憩を取るまでに、2回嘔吐。
伊東マリンタウンでかなり長時間休憩して、目的地の大室山に向かったものの、その間で1回嘔吐。
運転している身としては、かなり申し訳なく・・・・

帰りは、
シャボテン公園でいっぱい歩いたので、車内では爆睡。
でも、運転が荒いと、彼の内臓に負担がかかるので、
伊豆のくねくね道をかなり慎重に、渋滞覚悟で、のろのろ運転。
ブレーキングも細心の注意を払い、Gがかからないように
のろりのろり減速。
「赤ん坊が乗ってます」ていうステッカーを後部座席に貼る意味がやっとわかった感じ。
頑張って運転した甲斐あって、帰りは嘔吐なし。何事もなく無事帰宅。
コチローよ、今回の旅は楽しかったかい?
また一緒に行こうな。



by:コチ兄ぃ



--- link ---
かわいいフレブルがいっぱい☆ 応援お願いします。
フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

きりん母のれいこです
宿では楽しい時間をありがとうございました♪
コチロー君 車苦手なんですね~ がんばったね!
あのクネクネは苦手ではないワンも 気が抜けないですよね
きりんは幸いどんなクネクネでも長い時間でも平気なんですけど
伊豆の帰り道は胸焼けで苦しんでおりました(涙)
うちは片倉町なんで お散歩でまたばったりお会いするかも!ですね♪
れいこ | URL | 2007/07/16/Mon 11:11 [EDIT]
遅ればせながら・・
コチ兄ぃさん&コチ姉ぇさん、○年目の結婚記念日おめでとうございます~♪
コチくんも一緒に旅行なんて思い出に残る記念日になりましたね!
宿泊したお宿、実は気になってたトコだったんです。何気に次回の候補に入れておこ~っと♪だって、囲炉裏焼きが美味しそうなんですもの~。
コチくんは車酔いしやすいんですね・・我が家も車に乗る際は、食事やオヤツは控えて胃の負担を軽くしたり・・・なんと、GWは私の実家までアロを乗せて8時間のロングドライブにも挑みました!何も無く、ホッとしましたけど。
それにしても・・・・バカっぽい顔って(爆)ヒドイじゃないの~大笑いしちゃいましたよ。
シュガー | URL | 2007/07/17/Tue 23:19 [EDIT]
>れいこさん
お返事遅くなりました。
こちらこそありがとうございました。
そちらのサイトでも書かせて頂きましたが、ホントにホントに楽しかったですねー。
ウチはワンとお泊りデビューだったのですが、常連さん組たちにたくさん遊んで頂いて、きっとコチもシアワセいっぱいだったと思います~☆ れいこさんの魅惑のお誘いに、コチが色気づいたらどうしよー(爆)、とかちらっと頭をよぎったくらいですよー。

サイト拝見しましたが、きりんちゃんは厳しい訓練を重ねたからあんなにイイコなんですね。きっと。
私たちの間ではしとやかで上品でステキなおねえさんですよぉ。コチのわさわさぶりをどんな目で見てたのかしらぁ・・・。 

またお会いできることを楽しみにしてます。
コチ姉 | URL | 2007/07/19/Thu 23:14 [EDIT]
>シュガーさん
どうもありがとうございます。
いろんな意味で思い出に残る記念日でしたよ。
コチローがドライブに耐えられなくて嘔吐したときはちょうど昼時だったんで、休憩させがてら現地のコンビニ駐車場でコンビニおにぎりがランチでしたし。 ようやく復活できた後、向かった先(緑がステキな大室山)は霧で何も見えないし。場所によってはホントに1m先すら見えなかった。(笑
でも、どんな旅でも、食事がよければすべてよしですね~☆ 囲炉裏焼きは本当に涙出るほど美味しかったです。オーナーさんも穏やかで優しくて・・・。 遊ぶスポットもたくさんあるし伊豆高原はホントに楽しいです~。

ロングドライブ8時間とは!? その秘訣を教えてください!!すごーい。。

顔については・・・。「オモシロい顔」とか、「愛嬌ある顔」とか、「特徴ある顔」とかは言われたことありますけど、あんなに直球ストレート!!に「バカっぽい顔」って言われるとホント爆笑ですよね~。でもそのブヒの豊かな表情に癒されてるんだな、これが。
コチ姉 | URL | 2007/07/19/Thu 23:30 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

海老名サービスエリア海老名サービスエリア(えびなサービスエリア)は、神奈川県海老名市の東名高速道路上にあるサービスエリアである。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:G  [続きを読む]
高速道路 SA・PA情報局 2007/08/08/Wed 13:31
© コチブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
