2006年夏、我が家にやってきたフレンチブルドッグ、コチロー。 長年の念願叶って、フレンチとの生活を始めた私たち夫婦、最近は姫も新しく仲間に加わって、愛犬コチとの 爆笑の日々はますます面白く。
page top
スポンサーサイト
page top
じょうずに移動。
ベッドはタオルで作ってます。(ガンガン洗っちゃいます。)
アゴを乗せられるようにタオル丸めて枕にしまーす。

セット完了!行ってきます。
いってらっしゃい。
コチロー:どーせ行っちゃうんでしょ?ボクはココで寝てますよー!だ。

コチローふて寝モードです。
私たちが出かける時はすぐに悟り、
自分は昼寝するんだと自覚するモヨウ。


・・・

でも、顔がこっち向いてくれるように(願
手前側に枕をおくのです。

で。帰ってくると。
おかえり。
コチロー:え、もういたの?

普段はモーレツなイキオイで喜んでくれるんデスガ・・・?
この日は相当眠かったみたいで、お出迎えモードに間に合わなかったモヨウ。
コチロー不意を突かれたの巻。



しかし、疑問:・・・どうやってあんなにキレイに移動したの?
あの枕はタオルを巻いただけです。(くわえたら崩れます。)


by:コチ姉ぇ



--- link ---
かわいいフレブルがいっぱい☆ 応援お願いします。
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

目線が。
スネた目線が何とも言えませんね~。
↓の浴衣姿のコチくんも可愛くって可愛くって・・・我が家もおそろで欲しくなっちゃいましたよ~!

お留守番の時ってほとんど寝てるんですかね?飽きないのかなぁ・・。で、枕を移動した訳ですね(笑)なんとも器用じゃないですか!!
不意を付かれて寝起き顔のコチくんの表情が笑えます♪

新しいフードは調子良さそうですね!ンチの具合も絶好調みたいですし。参考にしてウチも切り替えを考えてみようかな~~。
シュガー | URL | 2007/07/30/Mon 14:58 [EDIT]
スネスネ目線
そう、出かけるってわかるとホント、スネスネなんです・・・。
写真はこっちを見てくれてスネスネ目線送ってるヤツですが、
全然見向きもしてくれなかったりして。
「行くんなら行ってくればぁ?」みたいな。

お留守番中って何してるんでしょうね。
不思議なんですよ。
気になっちゃうとねー。帰りたくなっちゃうんですよね。
同僚には、どーせポテチでも食いながらDVDでも見てんじゃないの?って言ってもらってますが。

「お出迎えモード切り替え=演技なんじゃないか疑惑」は、BUHIの4コママンガにも出てたくらいだから結構メジャーだったりするのかなぁ。(笑)

浴衣いいでしょ!夏でしょ!お出かけしたくなっちゃいますよ~。
コチ姉 | URL | 2007/07/31/Tue 20:55 [EDIT]
そうそう!
あの4コママンガ、一人で大ウケしてましたーー(笑)
なんか思い当たるフシがありますもの~。外出する時、ドア閉めるまでキャンキャン泣いていたのに閉めた途端、ピタッと泣き止んだり・・・やはり、演技疑惑か??(爆)
シュガー | URL | 2007/08/01/Wed 00:09 [EDIT]
くつろぎすぎ。
んー、あのマンガ(すいません、6コマでしたね。)も不意を突かれちゃったの巻でしたね。開き直ったあの寛ぎっぷりがおかしくておかしくて。
お留守番中って実は超リラックスしてたりしたら面白いですネ。
で、主の帰宅時には瞬時に切り替える、と。(笑)
コチ姉 | URL | 2007/08/01/Wed 23:32 [EDIT]
そんなアナタに
Webカメラ♪どうですか?
ホントに仕事が手につかなそう…

いぬをお迎えしたと同時にWebカメラを導入した私の友人は、
その子が3歳になった今年
「どうせへそ天で寝てるだけだし」
と言ってクローズしちゃいました(苦笑)
いずみ | URL | 2007/08/06/Mon 00:25 [EDIT]
そーですよ。
そんなことしたら・・・、ねぇ。
きっと常に笑顔になっちゃうわ。
smilin' ではなくて、
「何ニヤニヤしてるんスか?」って言われそうな・・・。

でもさぁ。
>「どうせへそ天で寝てるだけだし」
ってわかっていつつも、3歳まで導入してたのでしょ?


・・・やばいです。
隣で兄ぃが「ホント欲しい」ってつぶやいてます。
「ロケーションフリーって知ってる?」とか聞いてきてます。
やばいです。
コチ姉 | URL | 2007/08/06/Mon 21:22 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© コチブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
