2006年夏、我が家にやってきたフレンチブルドッグ、コチロー。 長年の念願叶って、フレンチとの生活を始めた私たち夫婦、最近は姫も新しく仲間に加わって、愛犬コチとの 爆笑の日々はますます面白く。
page top
スポンサーサイト
page top
トイレ使えよ
先週の日曜日から、
コチローが、急にトイレを使わなくなりました。
くんくん、トイレのにおいを嗅ぐも、それだけ。
お散歩に連れて行かなかったら、
ところかまわず、ジャージャージャー。
我慢できずに、ジャージャージャー。
私のひざの上で、ジャー。

最近は、飼い主の勝手な都合で、夜だけ散歩にしていたのですが、
急遽、朝晩2セット散歩へシフトチェンジ。

なぜ、急にトイレを使わなくなったのか?
・猛暑でトイレを忘れた?
・散歩行きたいから?
・外でするのが気持ちいいから?
・トイレを交換するたびに、くさいくさいと言ったから?
・最近トイレをはずしまくって、怒られてばっかりだったから?
・単なる嫌がらせ?

いろいろ思い当たる節はあるのですが、
朝晩2セットの散歩で、とりあえず、そそうは防げてます。
でもねぇ、、、大雨だったらどうしましょう。


反省してます。

そそうをした後のコチロー。
反省はしているみたいです。




by:コチ兄ぃ

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

あらら・・・
コチくん、トイレ忘れちゃったかi-230
朝晩の散歩はきついねーi-199
うちは、しつけする時にエサでつってしまったため、
いまだにトイレの後は一口おやつがかかせませんi-202
おかげで留守番中はできるだけトイレを我慢するようになり、
在宅中はちょびっとでも無理矢理トイレに行くように・・・i-229

コチくんがトイレ思い出してくれますようにi-189
かーやん | URL | 2007/08/21/Tue 23:15 [EDIT]
コメントありがとうございます。
うちは、いま一口おやつ戦法です。
ベランダにトイレを置くと、やってくれることがわかったので、
ちゃんとできたら、一口おやつあげてます。
コチ兄ぃ | URL | 2007/08/23/Thu 08:30 [EDIT]
>お散歩に連れて行かなかったら、
>ところかまわず、ジャージャージャー。

おかげで、コチ姉実家(→2007/05/05)は
「出入り禁止」宣告されちゃいました。。。

んー、そりゃそうだ。
いっぱいスイカとか貰って、普段よりトイレ近かったこともあって。。。

コチBU、ゼッタイ直そうなーー!!
コチ姉 | URL | 2007/08/26/Sun 01:10 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© コチブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
