2006年夏、我が家にやってきたフレンチブルドッグ、コチロー。 長年の念願叶って、フレンチとの生活を始めた私たち夫婦、最近は姫も新しく仲間に加わって、愛犬コチとの 爆笑の日々はますます面白く。
page top
page top
新たなポーズ
こんな写真が撮れました。

???

ならべてみた
コチロー:ならべてみたの。

コチローの足がまっすぐ4つ並んだ瞬間。

オスワリの変形として、おねぇ座りをよくするコなのですが、
ん、これはカメラに収めるのは初めてかもしれない~~!!!
ちなみに、後ろ足と前足が交互に並んでマス。

続いて。

器用なハート型作ってくれました。
ひねってみた
コチロー:ひねってみたの

前右足がしめ縄みたいにねじれちゃってますが。
何でそんな苦しそうなカッコで・・・?という体勢でグルーミング中。


by:コチ姉

コメント

管理人にのみ表示

なんだか・・
不思議な生物の様です・・・コチくん!
フレンチってあんなゴツゴツしたカラダなのに、以外なポーズしちゃいますよね~。おねえ座りは良く見かけますが、↑の「ハートのポーズ」はまるでヨガポーズのようでびっくり!!
シュガー | URL | 2007/10/18/Thu 20:05 [EDIT]
DOGA
ヨガですか・・・。
これワタシがやろうとしたら結構大変なことに気づきました・・・。

シュガーさんの「ヨガポーズ」の一言でハタと気づかせてもらいましたが、
DOGA(YOGA for Dog)ってあるんですよね。

例えば:
Doga: Yoga for Dogs
http://www.amazon.co.jp/Doga-Yoga-Dogs-Jennifer-Brilliant/dp/0811841677/ref=pd_sim_b_2_img/249-8743131-8701916

Doga ドガ 犬的ヨガ健康法
http://www.amazon.co.jp/Doga-%E3%83%89%E3%82%AC-%E7%8A%AC%E7%9A%84%E3%83%A8%E3%82%AC%E5%81%A5%E5%BA%B7%E6%B3%95-J%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%88/dp/410545501X/ref=pd_sim_fb_1_img/249-8743131-8701916

日常の何気ないワンたちのポーズに、ヨガの極意がある、らしい。
いろんなことを教えてくれるワンたち。
犬から学ぶことがこんなにあるなんて☆
コチ姉 | URL | 2007/10/19/Fri 01:05 [EDIT]
きゃー!
「boat のポーズ」のフレンチがかわいいっすね~!
そうか・・あれはDOGAポーズだったのねぇ。私もアロモモとやらなくては!・・誰も見ていない所で(笑)
以前、DOG INC.でワンコとストッレチ体験をしたのですが、飼い主の体が固いのか、息が合わないのか、不自然なポーズの連続でした(爆)
シュガー | URL | 2007/10/19/Fri 22:13 [EDIT]
boatかーわいぃですよね。フレンチと言えばこれ!みたいな。
他にも何気なくよく見るポーズが満載で。

DOG INC.で、ワンコとストレッチ体験!?ですかぁ。
楽しそう~~☆なプログラムですネ。
愛犬と同じポーズをするのかしら?

私が見たことあるのは、
 チワワとかの軽量級犬たちを抱っこしてヨガ
 →飼い主も愛犬も共に癒される、
みたいなやつですが、BUHIではムリ~と思ってました。(笑
コチ姉 | URL | 2007/10/20/Sat 21:53 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© コチブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
