2006年夏、我が家にやってきたフレンチブルドッグ、コチロー。 長年の念願叶って、フレンチとの生活を始めた私たち夫婦、最近は姫も新しく仲間に加わって、愛犬コチとの 爆笑の日々はますます面白く。
page top
スポンサーサイト
page top
トラベル 宮ヶ瀬ダム その1
久々お出かけネタです!

行楽日和の3連休。
近場でどこか紅葉の見られるところに家族旅行、というお題で
山に日帰りで行って参りました。

神奈川県の水がめ、宮ヶ瀬ダム
宮ヶ瀬ダム

タモリ倶楽部で仕入れたダムマニアネタを
兄さんが家族旅行企画として温め続けて早○年。
度重なる姉さんの「えー、ダム~!?」却下にも負けずにその熱意を持ち続け、
今回やっと兄さんの願いが叶いました。

晴れ渡った青空に紅葉がよく映えて、ダムもキレイに見えました。
山の紅葉


この日は観光放流日(ラッキー!)ってことで、
たったの6分間ですがダムの放流が間近で見学できました。

これがすごい迫力!音も見た目もスゴイですが
何と言っても、容赦なく掛かってくる水飛沫が!
一大エンターテイメントでした!周りにいたコドモたちも大はしゃぎ。
放流開始!
コチロー:スゴイですー・・・。
放流後は辺りの景色が一変。

ポカポカ陽気で、お日様の光をたっぷり吸収していたコチロー。
暖かかったせいかハァハァしてましたが、
ド迫力放流後は、かなり濡れちゃいました。
でも、嫌がる様子もなく。楽しんでたみたいです。
虹ができたよ。
コチロー:虹ができたよ。

広ーいダムの上では・・・
アホアホしちゃうし。
ここでもアホアホ
コチロー:広いトコでアホアホするの。
アナタ、人がいないのをいいことに・・・・。


お次は、水の郷公園。
ちょっと離れたところにありますが。
水の郷公園。よいながめ。
左手奥には宮ヶ瀬湖を望みよい景色です。

何気にワンに人気のスポットで、たくさんのワンちゃんに出会えました。
&いっぱい可愛がってもらいました。

庭園のような華やかさはなくても、紅葉がキレイでした。
混雑もしてないし、渋滞もなく。
コチローものんびりできたし、ワン連れにはいいスポットでしたよ。

by:コチ姉ぇ
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© コチブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
