2006年夏、我が家にやってきたフレンチブルドッグ、コチロー。 長年の念願叶って、フレンチとの生活を始めた私たち夫婦、最近は姫も新しく仲間に加わって、愛犬コチとの 爆笑の日々はますます面白く。
page top
page top
生誕千日
前回記事、ぜんぜん自覚ありませんでしたが
コチ君、生誕1000日という
すっばらしい日だったのです~。

これからはオトナのミリョクでがんばれよ。コチロー!

生誕千日記念
コチロー:カッコよく決めてみました。

ということで、急遽、
みんなで記念旅行に行くことにしました。
久しぶり!楽しみ~!

by:コチ姉ぇ
page top
スキあらば・・・
横取り~
コチロー:ボクね、ここがいいの。

今日は、スキあらば、いや、スキがなくても
自分のココチよい居場所を確保してしまうコチローくんの様子を
お届けします。

兄さんの座ってるイスにコチも座ってるのですよ。わかります?
なんともキモチよさそうではないですか!
ボクココね。
兄さんも、「オマエ乗ってくんなよぉ~」とかいいつつちょっと嬉しそうであります。


最終形はこうなります。
へへん。
兄ぃ:オレ結局どかされちゃった・・・


自分のお気に入りスペースを見つけるのが
ホントに得意なコです。


by:コチ姉ぇ
page top
あけおめ 2009
謹賀新年
2本足?

2009年も、コチブログよろしくお願いします。
『笑門来福』




by コチ兄ぃ、 コチ姉ぇ & コチロー
page top
ボクもうれしい☆離乳食
姫の離乳食が始まって1ヶ月。
コチローもウキウキです。

何故って、離乳食のお野菜メニューは、
かぼちゃ、にんじん、さつまいも、安納いも・・・etc
どれもコチローの大好物!


でもね。お兄ちゃんエライから
姫のお食事終わるまでは
マットの上でオスワリして待ってる。

オスワリしてマテ

・・・時もあるし、そうでない時もあるし(笑

あんたそれは近すぎるでしょー!!
という距離にいても、
決して姫の食べ物には手を出すことはありません。
(姉ぇさんにおこられるもんねー。)

近い!それは近い!


でも、「もらえるかもしれない」という可能性を信じて
待っている。。かわいーのぅ・・・
たとえそれが0.1%の望みであっても・・・。


姫が存分に楽しみ、味わい&遊び尽くした後は
床は食べかすが散乱してるのですが・・・

ボクの~☆

姉ぇさんが言わずとも
「お食事終わった」という空気を察知した途端、
コチローちゃんがお掃除してくれるのです☆


最近では、離乳食作りグッズの
すり鉢&すりこ木を手にすると
コチローが敏感に反応するように・・・(笑

by:コチ姉ぇ
page top
ハウス撤収!
コチロー君の成長を長らく支えてきた
コチローハウス(ゲージ)。

パピっ子コチ
もう悪いコトしないから出して~
背中がすべてを物語る。言葉は要らない。
上手に広げました


今まで
お留守番中に家の中を荒らさないように、
来客時にも、一時避難(というより隔離)場所として、と
ハウスなしは考えられなかったたけど・・・

そんなハウスを
このたび撤収したのです。

そんな生活も早1ヶ月。

理由はカンタン・・・
ゼッタイ帰ろうとしないから!
姫が来てからの一番の変化がコレです。

以前は
こんな感じでおりこうに帰っていたのに
どんな方法を使っても
大好きスナギモで釣っても
ゼーーーッタイに帰らなくなってしまった。

コチロー:「あ、兄さんも姉さんも
      ボクを帰らせようとしてるーー。ウー(←唸る)」

・・・姫ちゃんが至れり尽くせりでお世話されていて
コチがベッタリ甘えられる時間が減ってサミシイ上に、
自分だけひとり閉じ込められるのはたまらんのでしょう。


・・・・
・・・・
そうかそうか。


兄さん姉さんも一大決心でした。
姫ちゃんとの生活に支障がないだろうか・・・ でも・・・

「よし。コチローを信じよう!」

ということで、ハウスを撤収しました!!

代わりに居場所として与えたのは
ベッドと、あげたやつをはじめとするマット。


すると。

自分の好きな場所にマット広げて
そこで過ごすように。

(犬ファンでない)来客時は
リードにつないで対応。
空気を読んで、フセして待てるように。

お留守番では
兄ぃ姉ぇ姫が帰宅すると
玄関先にマット自分で広げて
おすわりして待ってるし。

・・・いじらしいねぇ。
成長したねぇキミは。


寝室では、みんなが寝てる横で
コチローもシアワセそうに眠ってるのです。
ここで寝るの。
・・・ちょっと頭落っこちてますけど!

ちなみにコチローとは今までは別の部屋で寝てたのですが
夜になるとコイツは
「ボクもココでみんなと寝るの~」とばかりに
必ず寝室に入ってきてしまうので
ついでに解禁してしまいました。

・・・ま、いっか。


このハウス撤収は兄ぃ姉ぇのコチへの信頼の証。



by:コチ姉ぇ
page top
姫が気になる・・・
最近の日常の風景。

姫のお風呂タイム イコール コチローの覗き見タイム。

見せてください

入り口で立ち止まり、中まで入ってこないところが、えらい。
ルールは守ってくれてます。

我が家で、姫を一番見守ってるのは、コチローかもね。


By コチ兄ぃ
page top
みんなでお出かけしました。
ご無沙汰してます。
気がつけば、1ヶ月以上、、、書いてない。

先日、久しぶりに、家族みんなで、お出かけしました。
横浜の大桟橋。
「トイレはこっちですよ」っていう、よく目立つマークのところで、
コチロー、くつろいじゃいました。
一応、みなとみらいが一望できるカメラポイントのマークもあったので
写真とっておきました。

わたしもいるわよ。



by コチ兄ぃ
page top
メタボ コチ!!
今日計ったら、コチローの体重、10.95Kg

去年の今頃は、9.8kgくらい。冬も10kg超えを防ぐために、結構気を使ってたのですが、
気づけば、今年5月で、10.5kgと、軽く10kg超え。
そして、今10.95kg。

順調に、でかくなってます。
散歩のときの、ダッシュのスピードが、遅くなってます。
散歩は好きみたいだけど、ダッシュしたくないみたいです。
ダッシュを誘っても、乗ってきません。一人でやればって顔してます。

そんな話を、コチ姉ぇとしてたときの、コチローです。

なんか俺の恥ずかしい話してる・・・


By コチ兄ぃ
page top
いじらしいコチ
姫が仲間に入ってからというもの

コチローちゃんが
いじらしくってたまりません!

・・・泣けるほど
イイコなのです。




ちっちゃい子と犬との共存を
いろんな方々から(特に上の世代から)ご心配頂きますが


むしろ
姫ちゃんが来てからの方が
コチローの本当の優しさに私たちは気付かされたような。

はさまりコチ

人の感情の機微を鋭く感じ取って

こちらが元気の無いときは
・・・積極的に励ましてくれたり
・・・そっと寄り添ってくれたり
・・・陰からそっと見守ってくれていたり。

そういったイイコぶりを垣間見ることが多いような気が

寄り添いコチ

動物って偉大。
本当に感心します。


・・・でもアホだったりして

癒されます。


by:コチ姉ぇ
page top
コチローお台場へ
コチロー君も一緒にみんなで家族写真を撮りに、
お台場のスタジオわんわんアリスへ。
1年ぶり。

ここはホントに楽しいね~。

コチロー君も、
いっぱい遊んでもらって
アホ丸出しで。

よかったね。

開催されてた写真展キャンペーンにエントリーしました。
ウサギコチ
コチロー:展示写真の中で一番アホでぇす。チェキ!

もしお台場に行く機会のある方は
ついでにご覧になってみて下さいね~。なんて。
7/5から7/10まで、展示中です☆

取り急ぎお知らせでした。
© コチブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
