2006年夏、我が家にやってきたフレンチブルドッグ、コチロー。 長年の念願叶って、フレンチとの生活を始めた私たち夫婦、最近は姫も新しく仲間に加わって、愛犬コチとの 爆笑の日々はますます面白く。
page top
page top
コチロー 日本横断の旅に出る


こんにちは。コチローです。

ボクは、今、旅の途中。
みなさんどんなGWお過ごしでしょうか。

帰ったら、たくさんUPしますよ~

  ◇

これはですね、静岡は冨士川SA名物とやらの
その名もワサビパン!
泣く子も黙る衝撃的な辛さなのだ。

早朝の冨士の美しさも記憶から吹っ飛ぶほど
カラダに緊張が走ります…

コチローさん、いつも通り狙ってるけど、
エラい目に遭うぞ~

by コチ姉





page top
僕のあたらしい居場所
これから何があっても
一緒にいられるように、と
コチローさんに
新しいおうちを用意しました

もはやクレートもゲージも
あまり入ってくれず
生活空間は人間とほぼ同等と、
貫禄の出てるコチローさんですが、

意外にも、気に入った!…様子。




    ボク、このおうち
    落ち着くから好き~


    でも。
    

     姫が、僕のおうちを
     横取りしてしまうんだ。

     この前なんて、
     ボク、
     閉じ込められちゃって

     兄さんも姉さんも
     気付かなかったんだよ。

      でも。
      ボク、吠えたりしなかったの。




(写真上)姫、コチローを閉じ込めすぎて 叱られるの巻。
page top
お見舞い
東日本大震災ならびに福島原発震災で
被害に遭われた皆様に謹んでお見舞い申し上げます

甚大な被害にも
見えない恐怖にも
胸の張り裂ける思いです

決死で復旧作業にあたる方々に心からの敬意と感謝を。

世界中に広がる被災地への祈りが届き
希望を持って
明るい未来を信じて
安心して暮らせる日が一日も早く来ることを心より願う次第です。

コチ姉え
omimai.jpg
page top
ボクの遅い夏休み
こんにちは。コチローです。
姉ぇさんは少しずつ元気になっています。


今年の夏は暑かったね~。

ボクはおかげで涼しいお部屋にお留守番ばかりだったけど・・・
そんなボクにも遅い夏休みがあったよ。

朝早く、海辺でピクニックしたの。
海の公園ってそのものズバリな名前のとこね。

(姉さんが写真なくしちゃったから文字だけ。)


姉ぇさんがね、
いつもボクだけお留守番でかわいそうだからってね、
スゴイ朝早く起きて、海に行ったの。
キモチよかったよ。

姫と兄さんは、海風に吹かれながら朝ゴハン。

姉さんはランナー目指してラン。

ボクは久しぶりのお外アホアホ。

page top
お別れ
ボクはまた一人、大切な人とお別れしました。

ボクをとってもかわいがってくれたんだ。

姫ちゃんとボクと両方思いっきり遊びたいからって、
おうちにコチ服を置いていってくれたの。

ボクはその人が遊びに来ると、すぐ膝の上に乗って、ペロペロして熱烈歓迎したんだ☆

ボクの熱烈ぶりに圧倒されながら、ちゃんと受け止めてくれたんダ~。

ボクも大好きだったの。

しばらく、会えなかったんだけど・・・

もう、このおうちに来ることは無くなったんだって
姉ぇさんから聞いたんだ。

                   コチロー

このおうちに来なくても
いつもいつも、見ていてくれるから
ダイジョウブなんだよ。


                   姉ぇ
page top
謹賀新年2010
謹賀新年2010


今年もコチブログをよろしくお願いします。

コチロー

page top
お月見したよ。

みんなでお月見しました。

ど
ボクは
どこにいるでしょう??


秋の月はキレイだねぇ。

ボクは夜にしか
おさんぽに行かないから
よく知ってるんだw(←!!


お月さままん丸の時は
黒いボクにも影が出来るんだヨ!
page top
選挙の日
みんなで投票所に行きました。
兄ぃ姉ぇは一人ずつ交代で投票に。

ちいちゃい子達は一緒に待ってたの。
仲良く待機中。

キミたちにも選挙権があればいいのにね(笑


この日は久々に午後散歩となったコチロー君。
(夏は普段は早朝 or 深夜サンポ)
今までとかなり違う世界に心なしか嬉しそう♪
だいぶ涼しくなって過ごしやすくなったね。



by:コチ姉ぇ
page top
コチロー 3歳児
遅ればせながら。
コチロー君は3歳になりました。
!!!


この一年、
キミはものすごーーーい成長したね。

姫にちょっと嫉妬(してるよね?)しつつも
ゼッタイに意地悪したりしないよね。
姫が何か仕掛けてきても、
反撃したりせずに、
いつも優しく見守ってくれている。

まだ小さい姫のために
ウチから次々とコチ君のナワバリがなくなってしまったね。

No13
あんなに添い寝してたこのベッドも今やコチ立入禁止。
コチはちゃんと理解して絶対乗ってこなくなった。

ボクはここで。

・・・でもその都度めげずにちゃんと自分の居心地いい場所を開拓して。


ウチが緊張感でパンパンな時は
瞬時にさっと察して
・・・ダッシュで励ましに来てくれるんだよね。

かと思いきや、やっぱり甘えんぼさんで
姫ちゃんが寝たら(それまではおとなしく耐えている)
次はボクの番だー!!ってすかさず甘えてきたり。


時々、姉ぇはキミが実は人間なんじゃないかって、思うよ。
ちゃんと心が通うシアワセを教えてくれたのはキミだねー。

コチローちゃん。
ウチにきてくれて本当にありがとう。
本当に本当に本当にありがとう。
&3歳おめでとう。
「男は泣くな!」

by:コチ姉ぇ




page top
コチT ~姫も
姫がそろそろ、あんよができる頃かということで
最近は芝生ありの広めの公園がお気に入りです。
コチロー君も、一緒に楽しめるしね。

あんよもがんばるわ!


それはそうと、兄ぃさんのお気に入り:我が家のお約束に
とうとう姫も仲間入り・・・

それは・・・ ↓↓↓
修行中なのよ。
                    姫、姿勢正して修行中であります・・・。

豊天商店シリーズ。
ええ、犬とペアで楽しむ、あのシリーズです。
甘えんぼ2ショット(→2008/06/19

じわりじわり迫りくるその波に
姉ぇは、かろうじてのまれずにおります。



by:コチ姉ぇ
© コチブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
